メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > 他社で取得したドメインの設定

質問

• 他社で取得したドメインの設定
  • 本文:

他社で取得したドメインで、今までに使用したことの無いものを、見にバードにっ設定するにはどうしたら良いのでしょうか?

説明にある
    「2.ドメインの現在の管理業者様側で、弊社指定のネームサーバーとなっているか、確認をお願いいたします。

【弊社指定のネームサーバーになっていない場合】
    ドメインの管理業者様でネームサーバーの変更を行っていただく必要があります。 」
    とは、具体的にどのようなことをすれば良いのでしょうか?

• 緊急度:通常投稿者:hongyaさん投稿時間:2011/03/09 12:51
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.238

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

お使いのDNSサービスの「ネームサーバ」の設定の部分に、
    ns1.minibird.jp
    ns2.minibird.jp
    ns3.minibird.jp

を、設定すれば良いです。

ちなみに、この設定の反映には最大で48時間ほどかかります。
    この48時間のあいだは、自分のパソコンではアクセスできても知り合いのパソコンでアクセスできない、ということもありえます。

• 投稿者:もけもけさん 投稿時間:2011/03/09 13:35
質問者からのコメント

ご回答ありがとうございます。
いま設定しました。

反映されるまでに時間がかかるということで、質問はこのままにさせていただきます。

うまくつなげましたら、またご連絡いたします。

回答 No.239

• 本文:

もけもけ様

うまく設定できました!
    大変助かりました。

ありがとうございました。

• 投稿者:hongyaさん 投稿時間:2011/03/09 22:24