メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > index.phpが正しく表示されない

質問

• index.phpが正しく表示されない
  • 本文:

スターサーバープラス(sv2.star-plus.netowl.jp)でサイト運営していますが、昨日トップページ(index.php)をしばらくぶりに一部修正して再アップロードしたところ、何も表示されなくなりました。

ソースコードを見ても、何もない状態です。

修正内容はHTMLの一部をコメントアウトしただけですので、プログラムミスなどの問題ではないと思います。

ちなみにトップページ以外のPHPファイルは正常に表示されます。

新しいファイルに対する問題かと考え、試しにテストページをアップしてみましたが、問題なく表示されました。

同様の症状を経験された方、何らかの方法で解決された方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

• 緊急度:急ぎ投稿者:Joshさん投稿時間:2014/06/06 16:48
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2697

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

> 修正内容はHTMLの一部をコメントアウトしただけですので、

phpの括弧の対応とかが合わない場所をコメントアウトしたのかも。

php.ini の設定で、

display_startup_errors  On 
    display_errors  On 
    error_reporting  E_ALL

を設定してやると、どこでエラーになっているか表示されると思うけれど、スターサーバーでできたかな...

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2014/06/07 08:18

回答 No.2701

• 本文:

>新しいファイルに対する問題かと考え

index.phpをローカルにダウンロードして、
    このファイル名を変更して、アップロードして
    それが動作するかどうかをみれば、

その問題?かどうかがはっきりすると思います。

もしくは、動作シタテストページをindex.phpという名前にして
    上書きして、動作すれば、そういう系統の問題でないことが
    分かりそうな気がします。

>修正内容はHTMLの一部をコメントアウトしただけですの

コメントアウトしただけなら、それを外してもとに戻してみればでどうでしょうか?

理想は、修正前のファイルで動作するかどうかを確認できればよいのですが・・・。

確率論としては、多くの場合はこのようなケースでは、修正ミスでPHPエラーなどができるケースが多いかと思います。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/06/07 12:56

回答 No.2702

• 本文:

k-tanさん、ジョバンニさん、ご回答ありがとうございました。
    無事解決いたしました。

ジョバンニさんのアドバイスに従い、php.iniの設定変更によって、
    エラー箇所が特定できました。(デバッグの基本でしたね ^^;)

以前、ローカル環境で加えた修正を本番環境に反映させていなかったという
    初歩的ミスでした。

誠にありがとうございました。

• 投稿者:Joshさん 投稿時間:2014/06/07 15:49