メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > wordpressで編集中に急に404エラーになる

質問

  • wordpressで編集中に急に404エラーになる
  • 本文:

    wordpressで投稿などを編集中に急に404エラーになります。
    404エラーがでるとトップページは表示されますがリンクをふむとすべて404エラーになります。
    ちなみにスタードメインで使用した.comのドメインを使用しています。

  • 緊急度:通常投稿者:kodaiさん投稿時間:2011/03/04 22:45
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.233

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    404エラー=該当のURLにファイルがないエラー、なので、
    ネームサーバーをミニバードへ変更した際の
    ネームサーバー変更反映中だったんじゃないかなと思います。

    ページによって旧ネームサーバー情報(ドメイン直後のスタードメインのもの)のキャッシュがkodaiさんのPCに残っていて
    それで404エラーが発生した、とか。

    時間の経過とともにネームサーバー情報がミニバードのものとして浸透し、
    PC内のキャッシュも新しいものに置き換わっていって
    404エラーが解消された、ってことなら、可能性としてありそうな気がします。

  • 投稿者:ひゃっほうさん 投稿時間:2011/03/08 22:26

回答 No.231

  • 本文:

    すいません追加で。
    時間が経つと表示されました。
    しかしすっきりしないので原因を知りたいです。
    毎回これでは辛いので

  • 投稿者:kodaiさん 投稿時間:2011/03/04 23:13

回答 No.232

  • 本文:

    プラグインが原因では?
    それほど強いサーバーじゃないのでキャッシュ系のプラグインが原因だと思います。

  • 投稿者:人間ですさん 投稿時間:2011/03/06 18:32