メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > メールが受け取れない

質問

  • メールが受け取れない
  • 本文:

    ミニバードで契約をしていますが、当社のホームページをアップするとメールが受信できない状況になります。
    何か手続きが必要でしたらご指示ください。
    SSLの認証手続きなどが必要なのでしょうか。
    よろしくお願いいたします。
    (Y's project 吉岡一彦)

  • 緊急度:緊急投稿者:yoshioka57さん投稿時間:2014/06/02 02:57
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2668

  • 本文:

    まずはサーバー管理ツールでアカウント情報を閲覧し
    ディスク容量を確認すると良いのではないでしょうか。

  • 投稿者:りんさんさん 投稿時間:2014/06/02 16:14

回答 No.2689

  • 本文:

    >ミニバードで契約をしていますが、当社のホームページをアップするとメールが受信できない状況になります。

    『当社のホームページをアップする』以前は、「メールを受信できていた」ということですね?
    1. メールはどこで受け取っていたのでしょう?
    1a. ミニバードのメールサーバーで受け取っていた。
    1b. ネットオウルの別のサービス(ファイヤバードなど)で受け取っていた。
    1c. 他社のメールサーバーで(直接)受け取っていた。
    1d. 他社のメールサーバーに転送していた。

    2. 「メールが受け取れていない」というのはどうやって確認したのでしょう?
    2a. 他人からメールが送れないという連絡を受けた。
    2b. 自分がネットオウルのメールサーバーにメールを送ったけれども届いていない。
    2c. 自分が、別の場所(プロバイダのメールサーバーや、yahoo/gmailなど)からメールを送ったけれども、届いていない。

    3. 2.でメールが届いていない場合、
    3a. 送信者側にエラーメールが届いている。
    3b. 送信者側にエラーメールが届いていない。

    4. 「当社のホームページをアップすると」ということですが、
    4a. アップしたホームページを削除すると、メールが届くようになる。
    4b. アップしたホームページを削除しても、メールが届かない。


    A. エラーメールが届いているなら、そのエラーの内容を*省略せず*に、引用すること。
    B. 一番いいのは、メールアドレスの @より右の部分を*省略せず*に、引用すること。

    # まあ、エラーメッセージも書かず、ドメイン名も伏せてメールのトラブルが解決できる思っている人が後を絶たないのは困ったものですね。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2014/06/05 06:18