メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > FTP設定時のサーバーディレクトリは?

質問

• FTP設定時のサーバーディレクトリは?
  • 本文:

今までBind for weblife 5 で作成したホームページをFc2のサーバーにUPしていました。
    ただ、重たいのとドメイン取得したいと思いスタードメインを利用する事にしました。

無事にドメイン取得出来たのでスターサーバーにUPしようと
    WeblifeのFTP設定をスター用に変更しました。

FTPホスト (○○○.star.netowl.jp)
    FTPユーザー(これは取得した○○.net)
    FTPパスワード (設定したパス)

これらはスグに解りましたが サーバーディレクトリに関してはどこにも書いていません。

そのまま「/」 でUPしてみると
    「設定の反映待ちか、存在しないアドレスです。
    しばらく時間を置いてから、再度アクセスをお試しください。」
    と出てしまいます。
    FC2では何てことなくUP出来ていたのですが 独自ドメインまで取ったスターサーバーで表示されないとは。。

サーバーディレクトリは何を指定すれば宜しいでしょうか?
    また、他に表示されない原因など解りましたらお教え下さい。
    宜しくお願いします。

• 緊急度:緊急投稿者:sirjanaさん投稿時間:2014/04/15 23:07
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2588

• 本文:

すみません。
    「/」のままで大丈夫な様です。(ドメイン名の直下でOKでした)

「設定の反映待ちか、存在しないアドレスです。
    しばらく時間を置いてから、再度アクセスをお試しください。」

の言葉通り、反映されるまで時間がかかった様です。
    初めてのUPだと5分くらいは待った方が良さそうです。

• 投稿者:sirjanaさん 投稿時間:2014/04/15 23:19

回答 No.2589

• 本文:

>サーバーディレクトリは何を指定すれば宜しいでしょうか?

指定しなくても、問題ない。
    /でもOK

>また、他に表示されない原因など解りましたらお教え下さい。

開設してから1日程度たたないと、設定が反映されていない状態だったと思う。

ドメインをとって、サーバー利用する?を選択してサーバーを利用する設定をしてから、1日程度は、利用開始まちだったと思う。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/04/15 23:23
質問者からのコメント

お返事ありがとうございます。
このサーバーへのUPは瞬時に反映されないのですね。
クセが解れば安心して使う事が出来ますので アドバイス頂き助かりました。

今の感想では FC2と比べ早い表示されるので満足しています。
メインのページもサクラのサーバーにUPしているのですが
値段を考えると移設しても良さそうですね。
ただ、問題は切り替えのタイミングに送られて来てしまったメールがどうなるか・・・。
この心配があるので移設がなかなか出来ないです。