メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > WordPressサイトダッシュボードに入ろうとしたら...

質問

• WordPressサイトダッシュボードに入ろうとしたら...
  • 本文:

WordPressのサイトの管理画面(ダッシュボード)に入ろうとして、そのサイトのログインボタンから入ろうとしたら、ログイン画面ではなく、「WordPress管理画面へのアクセスが拒否されました」と...

これは、スマートフォンやタブレットのブラウザ(ChromeやSafariを使用)してる時におこり、パソコンやテレビなどからは通常通り管理画面に入れます。他のユーザの方がタブレットから使っているので、ログインできないのは困っています。

サポートメニューやネットオウルの方の設定では変更する箇所が見当たらない感じで、エラーは下記のような感じです。

「(ネットオウルロゴ)
    現在、ネットオウルのセキュリティ対策に伴い、
    一部のご利用環境からWordPress管理画面へのアクセスが制限されています。

お客様のご利用環境において本画面が表示されてしまう場合は、
    PHP APPS管理パネル内のWordPress設定メニューより、
    制限の解除を行うことが可能です。

解除方法についてご不明な場合は、
    本ページのURLまたはアクセスされたWordPressのURLをお書き添えのうえ、
    ネットオウルサポートまでご連絡くださいますようお願いいたします。

サポートお問い合わせ窓口
    サポートマニュアル - WordPressセキュリティ関連設定
    【ご確認ください】
     CloudFlare(クラウドフレア)等、外部サーバーを経由してアクセスされるサービス利用をされている場合、
     お客様(閲覧者)のご利用環境ではなく、経由する外部サーバーが制限に該当している可能性があります。
     この場合も、PHP APPS管理パネル内のWordPress設定メニューより解除を行ってください。」

まだ、サポートセンターへは連絡をしていません。回答よろしくお願いします。

• 緊急度:急ぎ投稿者:burokoriさん投稿時間:2014/03/17 23:58
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2538

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

[管理ツール(ダッシュボード)の国外IPアクセス制限]
    の方では?

当方も国内からのアクセスなのに拒否されるし。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2014/03/18 12:13
質問者からのコメント

こちらを無効にしても駄目です…

回答 No.2537

• 本文:

メンバー管理ツールのWPblog管理へとログインして、「ログイン試行回数制限」を「無効」にしてみたらどうでしょうか?

http://www.wpblog.jp/support/man/man_application_wpsecurity.php

• 投稿者:イクラさん 投稿時間:2014/03/18 07:59
質問者からのコメント

無効にしているのですが、表示されてしまいます。

回答 No.2539

• 本文:

サポートに連絡する前に、掲示板に書き込んでみたのですが、やはりサポートに聞いた方がよさそうですかね…

• 投稿者:burokoriさん 投稿時間:2014/03/18 15:51
質問者からのコメント

(質問投稿者より)

回答 No.2548

• 本文:

一度、サポートへ連絡してみます。

• 投稿者:burokoriさん 投稿時間:2014/03/20 06:37