メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > wpblogでのフッター広告の位置がおかしいです。

質問

  • wpblogでのフッター広告の位置がおかしいです。
  • 本文:

    BizVektorのテーマ(http://bizvektor.com)を導入したばあい、本来下部に表示されるべき広告が中央に配置されてしまいます。
    このテーマだけの問題だと思いますが、正しい位置へ移動するには、どの部分に手を加えてよいのかわかりません。
    よろしくお願いします。

  • 緊急度:通常投稿者:osake39さん投稿時間:2014/03/13 23:52
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2535

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    > wrapの外側にさらにもう一つ普通の<div>で囲んでやればいいのかもしれない。

    具体的には、header.php の52行目付近
    }(document, 'script', 'facebook-jssdk'));</script>
    <div> <== これを追加
    <div id="wrap">
    <!-- [ #headerTop ] -->

    footer.phの67行目付近
    </div>
    <!-- [ /#wrap ] -->
    </div> <== これを追加
    <?php wp_footer();?>

    で、良さそう。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2014/03/16 18:38
質問者からのコメント

早速指示のように修正をしましたら
無事にフッダーの広告が下部に表示されるようになりました。
いままでの的確なご指摘、大変勉強になりました。
本当にありがとうございました。

回答 No.2529

  • 本文:

    こちらのネットオウルサポートでご覧下さい。 https://secure.netowl.jp/wpblog/?action_user_wp_advertise_index=true です。

  • 投稿者:burokoriさん 投稿時間:2014/03/14 19:33

回答 No.2530

  • 本文:

    ワードプレスの管理画面で"テーマ"欄の"テーマ編集"にある、広告タグの場所を変更出来ます。( http://www.wpblog.jp/support/man/man_setting_ad.php )

  • 投稿者:burokoriさん 投稿時間:2014/03/14 19:37
質問者からのコメント

広告についての詳細を確認しますと
"ヘッダー広告(相当する広告を含む)の配置を、専用のタグを用いることで任意の位置に変更することが出来ます。"
とありますので、フッター広告の移動は出来ないようです。
試しに広告を挿入しましたが、消えたのはヘッダー部分でした。


回答 No.2532

  • 本文:

    では、試しにテーマを変えてみたらフッダー広告の位置は正常になったか確認してみて下さい。

  • 投稿者:burokoriさん 投稿時間:2014/03/15 07:12
質問者からのコメント

他のテーマに変更するとフッダーの広告は正しい位置に表示されます。
このテーマを特有の問題のようです。
テーマ編集で問題を解決できればよいのですが・・・

回答 No.2533

  • 本文:

    そうなのですね。
    "フッダー広告"がある場所の下には、何がありますか?(「カテゴリー一覧」や、「アーカイブ一覧」のような感じで答えて頂ければと思います。)

    質問が多くてすみませんが、回答出来ることを書いていくつもりです。

  • 投稿者:burokoriさん 投稿時間:2014/03/15 13:02
質問者からのコメント

長々とおつきあいくださいまして、ありがとうございます。
実際の画像をはりつけてみます。
http://osake39.phpapps.jp/wp-content/uploads/2014/03/dd5b69ee7fadd19674d7178da7e1f6c9.png

回答 No.2534

  • 本文:

    /wp-content/themes/biz-vektor/bizvektor_themes/002/002.css
    の中に、

    html,body,#wrap { height:100%;min-height:100%; }

    という宣言があって、この wrapの要素の直後に、「下部用の広告」が挿入されている訳なのだけれども、この wrap要素が、「論理的にはbodyの中身全て」なのだけれども、「視覚的には画面の高さ分の大きさしかない」ので、
    『画面の高さ分よりちょっと下のあたりに、下部用の広告が表示される』
    ということみたいですね。

    <body>
    <div id="wrap">
    本文
    </div>
    ここに広告
    </body>

    なぜこういうトリッキーな要素を定義しているかというと、多分、画面右下に表示される[^]のボタンの位置を計算するためなのだろうと思うけれど、どうしたものかな。。。

    wrapの外側にさらにもう一つ普通の<div>で囲んでやればいいのかもしれない。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2014/03/16 01:36