メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > 新しくインストールしたテーマのテンプレートファイルはどこ?

質問

  • 新しくインストールしたテーマのテンプレートファイルはどこ?
  • 本文:

    2013年4月よりwordpressをインストールして利用しています。
    デフォルトテンプレートtwentytenやtwentyeleven,twentytwelveなどはFTP接続により/blogs/wp-content/themesフォルダ内に表示されるのですが、新たに追加したテーマtwentyfourteenはFTP接続からフォルダの内容を参照出来ないのですが、なぜでしょうか?ダッシュボードから確かに、テンプレートPHPファイルの編集は可能なのですが、ローカルにダウンロードして編集などは出来ないのでしょうか?サーバー上のコードを直接触るのには抵抗があります。

  • 緊急度:通常投稿者:jurakuenさん投稿時間:2014/03/07 10:41
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2517

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:


    テーマの場所ははずです。
    /wp-content/themes/

    で、質問文には
    /blogs/wp-content/themes

    と書かれてるのですが、この部分が気になります。
    あり得ないですが、FTPの接続先が違うとかそういう可能性ですね。


    >wordpress3.5 → 3.8にアップグレードしたのがいけなかったのでしょうか?

    当方は、3.6から3.8にアップグレードしましたが、問題なかったですね。


    テーマの場所が変わるということは、なさそうな気がするので、
    FTP経由では見えないのは、

    もしかすると、ファイルやフォルダの権限がないからでは?と思います。

    この3/5?にサービス名を変更以外になにかいろいろされていて、その不具合とかではないか?とも思えます。

    そうなるとサポートに問い合わせてみるしかないかと思います。
    http://www.netowl.jp/contact/index.php

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/03/07 16:57
質問者からのコメント

k-tan さま

ご回答ありがとうございました。自分では解決に時間がかかりそうでしたので、初期化・再インストールを選択することといたしました。色々とありがとうございました。

回答 No.2515

  • 本文:

    FTPソフトが、最新のフォルダ情報を表示していないのが原因では?と思う。

    再接続するか、表示更新とかそういうがあればそれをすれば、最新の状態のディレクトリ情報が表示されるかと思う。


    WPblogになる前のPHPAPPSでは、twentyfourteenは、/wp-content/themesにはありました。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/03/07 13:26

回答 No.2516

  • 本文:

    k-tan さま

     ftpソフトのリフレッシュは行ってみましたが、やはり表示の問題では無いようです。wordpress3.5 → 3.8にアップグレードしたのがいけなかったのでしょうか?

    再インストールしなおせばひょっとしたらデフォルトの追加テーマはインストールされるのかもしれませんね。

    いちおうテーマのファイルは単独でダウンロード出来ることがわかりダウンロードしてみました。

    ただ、現在動いているテーマのファイルが見えていないということは、せっかくダウンロードしたファイルをもしさわってもアップロード先がわからないということですので、有効ではありませんが。

  • 投稿者:jurakuenさん 投稿時間:2014/03/07 16:02