メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 利用期限前に解約して利用停止中のドメインを、利用停止を解除して復活させることは出来ますか?

質問

• 利用期限前に解約して利用停止中のドメインを、利用停止を解除して復活させることは出来ますか?
  • 本文:

いつもお世話になります。

スタードメインで取得したをドメインを、もう使わないだろうと思い、利用期限前に解約申請をして、現在は、契約管理>利用中のサービス>利用停止>解約欄に利用停止と表示されている状態です。

この状態から、利用期限前もしくは次回更新月前に、このドメインの解約を解除して、復活させて利用再開することは出来るのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

• 緊急度:通常投稿者:砂まじりの茅ヶ崎さん投稿時間:2014/02/23 10:47
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2483

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

ドメイン期限内に解約したあとで、
    再度、スタードメイン管理にして、ドメイン更新したい場合は
    どうすればよいかと、以前、サポートに問い合わせたときは、

手動でやってくれるという回答でした。

どちらにしても、サポートに直接問い合わせるしかないかと思います。

http://www.netowl.jp/contact/index.php

たとえば、他社に移管しようとした場合に、ドメインロックを外すために
    解約をしないといけないのですが、
    この状態で、移管をやめたり、失敗した時も、質問と同じような状態になります。

そうなったときに、どうしたらよいか?と問い合わせたときは、手動で対応してくれるという話でした。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/02/23 12:44
質問者からのコメント

k-tanさん こんばんは。

ご回答ありがとうございました。

早速、ネットオウルの問い合わせフォームから問合せたところ、利用期限月を迎えていない(期限日から2ヶ月以上)ドメインだったので、利用停止のキャンセルが手動で出来るとの回答をいただけました。

助かりました。コメントをいただきありがとうございました。