メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > スタードメインで独自ドメイン取得後、ネームサーバーをミニバードに変更

質問

• スタードメインで独自ドメイン取得後、ネームサーバーをミニバードに変更
  • 本文:

表題の通り、昨日スタードメインで独自ドメイン取得後、ネームサーバーをミニバードに変更しました。
    変更後、iPhoneで確認するとサンプルページが表示されるのに対し、パソコンから確認するといまだにアクセス出来ない状態です。
    他のものにも確認してもらったのですが、同じ状態です。
    どうすればパソコンからも正常にひょうじできるでしょうか?

• 緊急度:緊急投稿者:のじさん投稿時間:2014/02/04 10:17
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2448

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

パソコンが使用しているDNSサーバーと
    iPhoneが使用しているDNSサーバーが
    違うために起きてる現象だと思います。

パソコンが自宅だと仮定して
    iPhoneで自宅のWi-Fi経由でアクセスしてみてはどうでしょうか?

そうすれば、おそらく同じDNSサーバーが使用されるので結果が同じはずです。

過去の質問とかを見る限りでは、
    1日程度たたないと、ネットオウルさんの場合?は、ネームサーバーの切り替えとかが反映(浸透?)しないようです。

過去の質問を見る限りでは、
    2日たてば、多くの場合、問題がなっているようです。

2日たっても、現状のままだと、少しおかしいと思うので、
    サポートに直接、問い合わせることをお勧めします。

しかし、現状では、ありうる範囲の動作です。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/02/05 10:47
質問者からのコメント

k-tanさん

ありがとうございます。
おっしゃる通りだったようです。
2日ほどかかりましたが、表示が共通化されました。
ありがとうございました。

回答 No.2445

• 本文:

症状が少し変化したので追記します。

パソコンから見ると、スタードメインのサンプルページ、
    iPhoneから見ると、ミニバードのサンプルページが表示されるという謎の現象が起きています。。。

ブラウザのキャッシュクリアは試しています。

これはどういうことでしょうか。。。

• 投稿者:のじさん 投稿時間:2014/02/04 11:43