質問
- Internal Server Error
-
本文:
アクセス数が多いためInternal Server Errorが
かなりの確率で表示されます。
アクセスログを取るという行為がサーバーにかなりの
負担になっているのですが、どうしたら良いでしょうか?
アクセスログが一瞬のうちに数十MBもたまっています・・・
また一定時間内のリクエスト数に制限はあるのでしょうか?
- 緊急度:緊急投稿者:イニュイトさん投稿時間:2011/02/08 16:51
回答 No.208
-
本文:
転送量を超えたことによる制限を受けている可能性はないでしょうか?
イニュイトさんのようにログが一瞬のうちに数十MBにもなってしまう場合、一ヶ月の転送量目安を超えてしまう可能性もあるかと思います。
ファイアバードやクローバーなどの上位サービスへの変更も検討しなければならないかもしれません。
ミニバード備え付けのアクセスログを利用されている場合、
これは利用者側で停止することは出来なかったと思います。
サーバーのシステムに関することなので、サポートへ問い合わせてみることをオススメします。
- 投稿者:fujikoさん 投稿時間:2011/02/08 18:16
回答 No.210
-
本文:
ミニバードには転送量制限は基本的にないです。
http://www.minibird.jp/service/function.php
ただし、正直ミニバードは小さいサイト向けって感じのレンタルサーバーなので、それだけアクセスが来るようなら、もっと沢山のアクセスに耐えるレンタルサーバーを選び直したほうがいいかもしれません。
ログを取らないようにするには
管理ツール→ログファイル→ドメイン選択→保存期間設定(タブ)→期間設定「保存しない」
にするとログは取られません。 - 投稿者:人間ですさん 投稿時間:2011/02/08 18:50
質問者からのコメント
期間設定「保存しない」で保存しないを選んでも
あれは自分のディレクトリにログのバックアップを取るだけで合って記録されてるので
変わりないです・・・
回答 No.220
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2011/02/16 12:45
回答 No.211
この回答がベストアンサーです
Internal Server Errorは
「プログラムの処理が重過ぎる」ときとか
「プログラムにアクセスされすぎ」のときに表示されるようです。
なので解決策としては、アカウントあたりの処理量に余裕のある上位サーバーを契約するか、
プログラムの処理をひたすら軽くするか、しかないんじゃないですか?
正直、そういうプログラムが原因でサーバーダウンなんかおきたら非常に困りますし、制限はしかたないかと思いますが。