メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > メール受信不可について

質問

  • メール受信不可について
  • 本文:

    送信・受信メールサーバーを「△△△.minibird.jp」にしてクライアントメール及びWebメールにて送受信を行っても、受信だけが出来ません。
    (※△△△=当方独自ドメイン)

    送信はWEB上でも、クライアント側(ポート587)でも可能です。対応方法を教えて下さい!。

  • 緊急度:通常投稿者:ひでっちさん投稿時間:2014/01/24 16:00
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2420

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    メールが受信できないときに、『絶対に省略してはいけない情報』は、「受け取りたいメールアドレスの @から右の部分」。

    なぜ受信できないと思ったのか、エラーで戻ってきているのなら、そのエラーの内容とか、どこからどうやってメールを出したのか、とかも書いた方がいいですよ。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2014/01/25 10:31

回答 No.2427

  • 本文:

    windowsのコマンドプロンプトで、

    > nslookup -type=mx あなたのメールアドレスのドメイン名

    を実行してみて、mail exchanger が正しく △△△.minibird.jp と同じサーバーを示しているかどうか確かめてみたら。

    # ドメイン名を隠すんだから、その位は自分でできるってことだよね?

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2014/01/27 18:31

回答 No.2447

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2014/02/05 09:22