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質問

  • 他の質問者と同じく、RapidSSLを購入しましたが、購入連絡が一切来ません。
  • 本文:

    不安ですね、他の方々が言うように詐欺に遭ったような。

  • 緊急度:緊急投稿者:lionsさん投稿時間:2014/01/19 20:57
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2394

  • 本文:

    通知が来るのは、ネットオウルプリペイド入金確認だけなんですよ。肝心なRapidSSL購入通知が来ないのは驚きました。一応申し込みから24時間以内に反映されるらしいですが、他社ではしっかりSSL購入通知位、即座に来ますよ。

    ちょっと不安ですよね、SSL購入通知が全く来ないのは。

  • 投稿者:lionsさん 投稿時間:2014/01/19 21:02

回答 No.2395

  • 本文:

    更に、Q&A掲示板ですが、通常なら運営サポートが回答するはずですが全くこちらの運営サポートの方々は回答しないんですね。

    事実上、放置状態ですが。ネットオウルさん運営大丈夫なんですか?

  • 投稿者:lionsさん 投稿時間:2014/01/19 21:09

回答 No.2396

  • 本文:

    しかもプリペイド残高 0円

    届いたメールには【プリペイド残高】:3,360 円となっていますが、Netowlサイトでは、"プリペイド残高 0円"となっていました。警察に今すぐ連絡したいですよ。

  • 投稿者:lionsさん 投稿時間:2014/01/19 21:15

回答 No.2398

  • 本文:

    この人って、日本語読めない人なのかな?

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2014/01/19 22:05
質問者からのコメント

日本人に向かって日本語読めないとは、意味不明な事言いますね。
あなたネットオウルの運営の方ですか? 態度が悪すぎますよ。

回答 No.2399

  • 本文:

    ジョバンニさんのように、態度の悪い在日さんがいると迷惑ですよね。

  • 投稿者:lionsさん 投稿時間:2014/01/20 11:39
質問者からのコメント

今日、プリペイド残高が反映されましたが24時間以内に引き渡されたものはネットオウル(ネットオウルチャージ)だけでした。特定商取引法には、24時間以内に注文した商品が引き渡されると記載されてましたが。

回答 No.2400

  • 本文:

    「料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません」

    私はRapidSSLを利用していませんが、連絡がなくて不安な気持ちはよくわかります。

    lions様の場合、直接サポートへ問い合わせするのがいいと思います。
    この掲示板に書いても、回答できる人はいないと思うので。

  • 投稿者:イクラさん 投稿時間:2014/01/20 21:25
質問者からのコメント

イクラさん有難う御座います、直接サポートへ問い合わせしてますが一向に埒が空かないのです。RapidSSL注文は1/19に行いましたが、2日経った今でもまだ納品が全くありません。明からにネットオウル株式会社による詐欺だと認識しております。

特定商取引法には、注文から24時間以内に引き渡すと記載がありますが、実際には注文から2日経った今でも引渡しがありません。24時間以内に引き渡すと言う約束の期限がとっくに過ぎているので、キャンセルしますと075-256-8553に電話すると、電話ではサポートは受付けていないので弊社からメールするの一点張りでキャンセル処理すらまともに行ってくれません。

回答 No.2403

  • 本文:

    RapidSSL注文は1/19に行いましたが、2日経った今でもまだ納品が全くありません。

    本日の1/21 11:27にやっと sslorders@geotrust.com から RapidSSL Certificate Request Confirmationメールが英文で届き、そこにリンクされたページにアクセスすると、https://products.geotrust.com/orders/A.do?p以下省略 に承認ボタンがあり、その承認ボタンをクリックすると注文したはずのRapidSSLではなく、QuickSSL 注文の確認および承認画面が表示されました。

    完全に詐欺ですよね。未だにRapidSSL引渡しがありません。

  • 投稿者:lionsさん 投稿時間:2014/01/21 14:50

回答 No.2404

  • 本文:

    更に、その sslorders@geotrust.com からの RapidSSL Certificate Request Confirmation メールに不備がある為、ネットオウル株式会社のカスタマーサポート担当者がそのメールを弊社宛に転送してくれと指示されたので、転送しました。

    秘密鍵やサーバー証明書の内容を含んでいると英語で記載がありましたので、外部のネットオウル株式会社のカスタマーサポート担当者にそれをお送りした時点で事実上、サーバー証明書としては使用出来なくなりました。

    クレジットカード決済しましたが、返金して下さい。

  • 投稿者:lionsさん 投稿時間:2014/01/21 14:55

回答 No.2405

  • 本文:

    >秘密鍵やサーバー証明書の内容を含んでいると英語で記載がありましたので

    日本語だけでなく、英語も読めないんだ。。。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2014/01/22 02:15
質問者からのコメント

ジョバンニさん、あなたは本当に蛇のようにしつこい人ですね、ストーカーですか?
私はあなたの友達でも知り合いでも御座いません。これ以上誹謗中傷を続けるなら警察へ通報しますよ。

回答 No.2412

  • 本文:

    キャンセル手続きに関するメールを送って来るそうですが、早く送って下さいよ。いつまでも異様な訳の分からない所で時間の浪費をしたくないので早急にお願いします。
    御社がそれ程大きな会社だとはお見受けしませので、処理も時間も掛からないはずですが。人員不足ですか?

  • 投稿者:lionsさん 投稿時間:2014/01/22 14:48

回答 No.2434

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


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     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2014/01/29 10:25