メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > HP更新について

質問

  • HP更新について
  • 本文:

    HP更新しました

    手順が悪いのか
    サーバーの問題なのか
    アップロードできません

    キャッシュ削除しても変わりませんでしたs

    解決法を教えてください。

  • 緊急度:緊急投稿者:rifomさん投稿時間:2013/12/30 00:29
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2380

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    切り分けしてみることをお勧めします。

    ■アップロードできていないかどうか?

    ・ブラウザで表示されない
    ・しかし、FTPではそのファイルが見れる

    この場合はアップロードされています。

    ■キャッシュの問題
    ・キャッシュ削除しても変わりませんでした

    更新(上書き)が上手くいかない場合は、
    新規で試してみることです。

    新規にページを作成して、表示されれば、おそらく
    キャッシュか、それに相当するものが邪魔してるかと思います。

    ファイルでアップロードしてる場合は、
    ファイル名をかえてとか
    URLをかえてとか
    してみてば、キャッシュが影響しているか
    手順が悪いのかが
    わかるかと思います。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/01/12 16:58

回答 No.2365

  • 本文:

    自分が何をしたのか、もっと具体的に書かないと...

    「HP更新しました」というのは、何をしたんですか?
    普通は、「アップロードでき」ていなければ、「更新した」とはいいませんね?

    「キャッシュ削除」といっても、「何の」キャッシュを「どうやって」削除したんですか?

    >手順が悪いのか
    >サーバーの問題なのか

    まあ、普通はサーバーの問題であることは滅多になくて、ほとんどの場合は「手順が悪い」せいですけれどね...

    >解決法を教えてください。

    もう少し『説明する努力』をするのが一番かな。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2013/12/31 08:25

回答 No.2387

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2014/01/15 11:46