メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > ドメインが使用できない。

質問

  • ドメインが使用できない。
  • 本文:

    お世話になっております。

    先般、御社のスタードメインにて新たに"arigato.info"を取得致しました。
    しかし、使用できない状況が続いています。
    どうしてか、ご確認お願いできませんでしょうか。

    よろしくお願い致します。

  • 緊急度:通常投稿者:kkmakerさん投稿時間:2013/12/20 10:28
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2351

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    確かに Status:HOLD になっていて使えていませんね。
    HoldにもclientHoldとserverHoldの2種類があってどちらか判別できませんが、
    clientHold: This status allows a registrar to remove a domain name from the DNS - if, for example, payment has not been received from the registrant. This status has no effect on the registrar's ability to update, transfer, delete or renew the domain - the only effect is on the domain's presence in the DNS.
    (抄訳: 入金未確認などの理由でDNSから消された)
    serverHold: This status code indicates that the registry has chosen to remove the domain name from the DNS for a financial, legal, or operational reason.
    (抄訳: 金銭的、法的、手続き的な理由でDNSから消された)

    何かトラブル持ちのドメイン名なのか、それとも単なる手続き遅れなのか、あまり見かけないステータスです。
    最近、whois情報の正確さが厳しくなってきているので、住所とか名前が嘘っぽいのがちょっと気になりますけれど...

    まあ、サポートに聞くしかないですね。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2013/12/20 21:49

回答 No.2348

  • 本文:

    こちらの掲示板は「ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。」とありますので管理者から回答がある事はないかと思われます。

    スタードメインでしたら以下のURLの最下部にお問い合わせフォームがありますのでそちらから問い合わせた方が賢明かと思います。
    http://www.star-domain.jp/support/support.php

  • 投稿者:hiro0218さん 投稿時間:2013/12/20 10:32

回答 No.2361

  • 本文:

    arigato.infoのドメインを取得して使用できなくなっている場合はネットオウルのサポートに聞いて下さい。
    http://www.netowl.jp/man/index.php

  • 投稿者:burokoriさん 投稿時間:2013/12/26 14:46

回答 No.2364

  • 本文:

    28日の朝くらいから、使えるようになったようですね。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2013/12/30 18:02

回答 No.2374

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2014/01/08 13:41