メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > サブドメインがWeb上に表示されない。

質問

• サブドメインがWeb上に表示されない。
  • 本文:

サブドメインフォルダにindex.htmlファイルをアップできてるのに、
    サブドメインURLを打ち込むと、

「設定の反映待ちか、存在しないアドレスです。
    しばらく時間を置いてから、再度アクセスをお試しください。」

となって、2日以上経過してますが、表示できません。

どんな原因が考えられるでしょうか?

スタードメイン、初めてで何か間違ってると思うのですが、自分なりに
    いろいろ調べましたが、わかりません。

教えてください。よろしくお願いします。

• 緊急度:急ぎ投稿者:とっぽさん投稿時間:2013/12/12 16:04
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2335

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

>ところがプラウザで確認すると、エラーで表示されない、ということです。

表示されますよ。
    「ニキビ跡を修復できる市販の化粧水は?」というタイトルですよね。

Web ブラウザのキャッシュを消去してみたら?

• 投稿者:イクラさん 投稿時間:2013/12/13 15:56
質問者からのコメント

イクラさん
回答、ありがとうございます。
お陰で解決しました。

スタードメインを初めて、つい最近契約しまして、勝ってがわからず、
何か、操作等、自分が間違っているものと思い込んでいました。

ジョバンニさんにも、この場を借りて、お礼、申し上げます。

また。きっと、何か、お聞きすると思いますが、
よろしくお願いします。

回答 No.2331

• 本文:

だからさ、「あなたの表示しようとしているサブドメインの名前」を書くのが、いいアドバイスを得るために一番いい方法ですよ。

まだ、作ったばかりで見られて恥ずかしいような内容は何もないのでしょう?

あらゆる可能性を考えることを、答えてくれる側の人に期待するんですか?

ところで、サブドメインでないメインのドメインの方は期待通りに表示されているのですか?

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2013/12/12 17:52

回答 No.2333

• 本文:

カテゴリがスタードメインなので、スターサーバーだと考えて回答します。

サブドメインの追加をしていない。

https://secure.netowl.jp/star-domain/panel/?action_user_subdomain_index=true

設定されているサブドメインはありません。

サブドメイン追加をする!

• 投稿者:イクラさん 投稿時間:2013/12/12 21:35

回答 No.2334

• 本文:

> サブドメインの追加をしていない。

う〜ん。

>サブドメインフォルダにindex.htmlファイルをアップできてるのに、

と書いてあるので、サブドメインフォルダができているということは(もちろん、自分で作ることもできるわけですが)、サブドメインは追加してある可能性が高いはず。

となると、一番の可能性は、たぶん、ウェブクロウとか、PHPAPPSの方でメインのドメインを使用していて、ネームサーバーがそっち用になっていること。
    そう思うと、わざわざ「サブ」ドメインを作ろうとする理由も少しは判る。

ただ、他のサーバーと並行してスターサーバーを使おうとするとなると、ネームサーバーの設定もちょっと複雑になるので、簡単設定でポン!というわけにもいかないので、単純にこうしろというわけにもいかないし...

ま、ドメイン名が書かれていれば、「推測でなく」ピンポイントで断定できるのだけれど、その辺は自分では関係ないと思って書かないんでしょ。

メインのドメインの方は?の質問にも答えるつもりはないみたいだし。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2013/12/13 10:52
質問者からのコメント

ジョバンニさん回答コメントありがとうございます。

サブドメインは追加しています。

元ドメイン:hadakiley.info
サブドメイン:repro.hadakiley.info

>サブドメインフォルダにindex.htmlファイルをアップできてるのに、

FFFTPで接続して確認すると、サーバー側にサブドメインフォルダが
出来ていて、そのフォルダに確かにindex.htmlファイルがアップできて
います。ところがプラウザで確認すると、エラーで表示されない、ということです。

メインのドメインには考えがあって、まだ、何もアップしていません。
今、作りたいサイトをサブドメインで作りたいと思っています。

ただ、いろいろ試行錯誤している時に、メインのドメインにアップしたいファイルをアップしたことがありますが、その場合はメインのURL
でチャンと表示されました。それから、メインのファイルはいったん、削除して、サブドメインにアップし、アップできているのですが、表示されない、という経過です。

何度も回答いただき感謝です。何か、お気づきの点があれば、ご教示くださるとたすかります。