メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > スタードメインで取得したドメインが使えません

質問

• スタードメインで取得したドメインが使えません
  • 本文:

来年の7月まで有効期限のあるミニバードにて、スタードメインで新しく取得したドメインを使ってWordPressを使おうとしているのですが管理画面が開けません。

データベース設定で「MySQL」と「MySQLユーザー」の設定を行って権限を追加し、その後に簡単インストールでWordPressを作成済みのデータベースを利用して始めようとしたのですが、「http://(ドメイン名)/wp-login.php」からWordPressの管理画面に行こうとしても「Webページが見つかりません」という表示が出てきます。
     FTPアカウントでindex.htmlを削除し、6時間ほど待ってもまだ管理画面も開けず、スタードメインで取得したドメインのページに行っても「お客様のホームページがアップロードされていない状態です」という表示のまま変わりません。

最初からある「minibird.jp」の方で新しくデータベース設定をして簡単インストールでWordPressの設定を行ったところ、そちらでは管理画面を開くことができ、ブログページもちゃんと存在していました。
     ミニバードに新しく設定したドメインを一度消して、再設定するということも試したのですが、それでも開くことが出来ません。

新しいドメインでブログを開設したいのですが困っています。どなたかお力添えをお願いできないでしょうか。よろしくお願いします。

• 緊急度:急ぎ投稿者:8Qさん投稿時間:2013/12/11 18:45
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2329

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

> FTPアカウントでindex.htmlを削除し、6時間ほど待ってもまだ管理画面も開けず、スタードメインで取得したドメインのページに行っても「お客様のホームページがアップロードされていない状態です」という表示のまま変わりません。

ミニバードのindex.htmlを削除した後もまだ「お客様のホームページがアップロードされていない状態です」が出るということは、見にいっているページがミニバードのものではない(たぶん、スターサーバーの方を見にいっている)可能性が高いので、

○「スタードメインで取得したドメイン」のネームサーバーの設定がどうなっているかを確認。取得した直後だと多分スタードメインのネームサーバーを使うようになっているはずなので、これをミニバードのネームサーバーを使うように変更する。

(ちなみに、おなじ「お客様のホームページがアップロードされていない状態です」画面でも、ミニバードの画面と、スターサーバーの画面ではデザインが少し違うので、よく見るとどちらのサーバーの画面か判別できます。)

#他の人にも事あるごとに書いていますが、問題となっているあなたのドメイン名(サイトのURL)を伏せずに書いた方が、より的確な回答が得られる可能性が高くなりますよ。

ミニバードの「移転前動作確認URL」を使ってもサイトの内容を確認できますので、こちらでどう見えるか確認してみるのもよいかもしれません。(ただ、これも設定してから見えるようになるまで、同じくらい時間がかかるみたいです。)

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2013/12/11 20:47
質問者からのコメント

解決しました。ありがとうございました。