メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > ページにエラー表示

質問

• ページにエラー表示
  • 本文:

htmlファイルをサイトにアップロードしたら、サイトに「Forbidden

You don't have permission to access / on this server.

Additionally, a 404 Not Found error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.」と表示されます。
    どういうことでしょうか?

• 緊急度:急ぎ投稿者:burokoriさん投稿時間:2013/12/07 15:27
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2322

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

もう一つの可能性は、phpの使えないサーバーで、/index.html を削除してしまったこと。

「htmlファイルをサイトにアップロードした」と書いてあって、削除したとは書いていないので、最初から考慮外でしたけど。

ミニバードのカテゴリでもファイヤバードのカテゴリでもウェブクロウのカテゴリでもPHPAPPSのカテゴリでもなく、ネットオウルのカテゴリを選んで質問する人の場合は、その可能性もありましたっけね。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2013/12/08 08:57

回答 No.2319

• 本文:

.htaccess ファイルを修正したのなら、それを丸ごと引用することをお勧めします。
    ... 修正していないなら... 別の原因を考えないと.ですけど。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2013/12/07 16:38
質問者からのコメント

.htaccessファイルは修正していません...

回答 No.2320

• 本文:

> .htaccessファイルは修正していません...

う〜ん。エラーメッセージは、
    1. / にアクセス権限がない。
    2. そのエラーメッセージを表示しようとしたところ、エラーメッセージを表示する部分でもう一度エラーが発生した。

ということで、2.のエラーメッセージは、(大抵の場合).htaccess で、ErrorDocument で指定してあるページが見つからない/読めない ことが原因なので、たぶん .htaccess に何か書いてあると思ったのですけれどね...

( 自分では修正していないというだけで、勝手につくられたファイルは存在している、ということではないですよね? )

後は、wordpressだと、カスタムエラーページ関連を書き直していないか ( /wp-content/themes/default/403.phpあたり )、とか。

それと、ウェブクロウだと、国外からのアクセスが制限されているので、それに引っ掛かっていないか、とか。

ま、urlが公開されていればもう少し調べようがありますが、urlが判らないとその位ですね。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2013/12/07 21:04
質問者からのコメント

では.htaccessについてもう少し詳しく見てみることにします。

回答 No.2321

• 本文:

書き忘れましたが、ネットオウルの場合、基本的に
    ○ディレクトリのパーミッションは 705
    ○ファイルのパーミッションは 604
    なので、その辺もご確認を。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2013/12/07 22:56

回答 No.2349

• 本文:

ジョバンニさんの「phpの使えないサーバーで、/index.html を削除してしまったこと。」が原因でした。

何回も回答ありがとうございました。解決しましたので回答を締め切りたいと思います。

• 投稿者:burokoriさん 投稿時間:2013/12/20 17:32