メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > ドメインを取得した?と思うのですが・・・

質問

  • ドメインを取得した?と思うのですが・・・
  • 本文:

    26日に新規ドメインを
    スタードメインで契約した?ツモリです

    スタードメインの画面から
    使えるドメインを検索して
    いざ契約したらネットオウル?って画面がひらいて
    一応そこで支払いは済ませたみたいな感じになりました

    メールでも支払いの明細がありました
    だけど、スタードメインの管理画面?を開くと
    ドメインが使える形跡がありません・・・

    ドメインって使えるようになるには
    時間が掛かりますか?
    あるいは、契約の仕方とかがおかしいのでしょうか?

    ドメイン契約自体も初めてなので
    何が何だか判りません・・・(泣)

  • 緊急度:急ぎ投稿者:kensakuさん投稿時間:2011/01/30 09:04
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.195

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    kensakuさんの話を聞いていると、
    どうやらネットオウルへ入金をしたものの、
    スタードメインへ支払っていないように見えます。

    ドメインを取得するには、
    ネットオウルにログインします。
    (このページの右上でも出来ます)
    ログインするとネットオウルメンバー管理ページに移動します。

    ネットオウルメンバー管理ページで
    左側に「利用中のサービス」が有りますのでそこをクリックします。
    そうすると、「スタードメイン」と記されている項目が一つあると思うので、それの支払いをすればドメインが使えるようになるはずです。

  • 投稿者:akirakinさん 投稿時間:2011/01/30 09:56

回答 No.196

  • 本文:

    akirakinさん
    回答有難う御座います!

    その画面も開きました
    やっぱり乗ってないんですよ

    プルダウンメニューの中の
    利用中・未確定・利用停止も全部探しましたが
    やっぱり無いですよ

    土日を挟んでるから
    処理が止まってるって事はあるんですかね?
    それとも何か間違った契約の仕方なんでしょうか?

  • 投稿者:kensakuさん 投稿時間:2011/01/30 12:49

回答 No.197

  • 本文:

    それだと、まだまだスタードメインで契約が終了していない可能性が有ります。

    一度、スタードメインのサイトへ行き、
    契約したいドメインをもう一度検索してみて下さい。
    検索結果で出るのなら、
    そこから契約したほうがよいと思います。

    もし検索結果で出ないのでしたら、サポートの方に問い合わせたほうがよいかも知れません。

    とりあえず最初にやることはスタードメインで検索することだと思いますよ。

    また、週末だからサービスが停止している、ってことは無いと思いますよ。

  • 投稿者:akirakinさん 投稿時間:2011/01/30 14:08
質問者からのコメント

akirakinさん
回答有難う御座います!

一応オウルにもメールしましたが
何とか解決できました
akiさんの言うとおりで
もう一度検索する必要がありました

最初のヤツはドメインが使えるかどうか?
と言うのと
決済額を調べるため?で
それで代金を決めて振り込んでから
それが澄んだらもう一度って形ですかね?
と解釈してます

こちらとしては最初で
ドメインは決めたツモリなので?????でした
初めてなので、そういう仕組みだったとは知りませんでした
勉強になりました