メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > lolipopからの引っ越し

質問

• lolipopからの引っ越し
  • 本文:

lolipopから、wordpressのサイトを引っ越ししようとしています。
    お名前.comで取得した独自ドメインで運営していたのですが、ネームサーバをminibirdのものに変更し、minibirdでドメイン設定をしたにも関わらず、独自ドメインの方でサイトを開くと、以前利用していたlolipopのサイトが表示されてしまいます。

whoisでも確認したのですが、ネームサーバは、ns1.minibird.jp(〜3)になっておりました。

解決方法をご存じの方、いらっしゃいましたら、教えていただけると大変助かります。

• 緊急度:通常投稿者:れいなさん投稿時間:2013/11/29 21:47
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2295

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

MySQL のデータの引越しも行いましたか?

サイトデータを移しただけでは、MySQL は Lolipop のほう(mysql***.phy.lolipop.jp や mysql***.phy.lolipop.lan)を参照してしまうので、

SQLのデータも移して、接続先を変える必要があるかと思います。

• 投稿者:y1!さん 投稿時間:2013/11/30 20:31
質問者からのコメント

そちらの引っ越しも必要なのですね!
ありがとうございます、これから見てみます。
お世話になりました。

回答 No.2296

• 本文:

回答ありがとうございました。
    一日経ったら、ミニバードのサイトが表示されるようになっていました。

• 投稿者:れいなさん 投稿時間:2013/12/01 01:56