メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > wordpressインストール後、ログインできません

質問

  • wordpressインストール後、ログインできません
  • 本文:

    状況としましては、
    ・スタードメインでドメインを取得
    ・ミニバードでサーバーをレンタル
    ・データベース作成後、wordpressを簡単インストール
    ここまで行い、表示されるURLをクリックしても、Google Chrome では (サイト) が見つかりませんでした
    と表示されてしまいます。

    一方、手持ちのスマートフォンよりサイトにアクセスすると、wordpressで作成されたサイトを表示することができており、アプリへログインし、投稿もできる状態です。

    合わせて、以前一度今回と同じく、スタードメイン、ミニバードでwordpressをインストールしていたことがありますが、事情により一度契約を解除し、今回改めてやり直している経緯があります。

    環境としては、Mac OS X10.9、ブラウザはGoogle Chromeです。

    解決方法をご存知でしたら、ご教授願います。
    よろしくお願いいたします。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:njさん投稿時間:2013/11/22 03:04
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2281

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    とりあえず、これを試してみる。

    OS X:DNS キャッシュをリセットする方法
    http://support.apple.com/kb/HT5343?viewlocale=ja_JP

    スマートフォンからアクセスできるのなら、いずれ Macからもアクセスできるようになると思いますけれど。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2013/11/22 17:57
質問者からのコメント

アドバイスありがとうございます。
上記を試す前に、時間をあけて確認すると、アクセスできるようになりました。
スマートフォンからだけ先に確認できたので、なにか問題があるのかと思い、慌ててしまいました。
ありがとうございました。

回答 No.2282

  • 本文:


    Google ChromeのDNSプリフェッチ機能が働いてるために
    DNS情報が古いままなのかも。

    https://support.google.com/chrome/answer/114836?hl=ja

    ネットワーク動作を予測してページの表示速度を向上させる

    これをOFFにすると、DNSプリフェッチ機能は無効になるかと思います。



    「Chrome DNSプリフェッチ 無効」で検索すれば、
    似た症状出ているのと、無効の仕方についてわかるかと思います。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2013/11/23 03:32
質問者からのコメント

上記を試す前に、時間をあけてアクセスしたらログインすることができました。
スマートフォンだと直後にアクセスできたので、慌ててしまいました。
ありがとうございました。