メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ファイアバード > CSR生成に失敗しました。

質問

  • CSR生成に失敗しました。
  • 本文:

    サーバーはファイアバードです。
    料金を支払って、SSLボックスからラピッドSSLを申請しましたが、
    途中で、
    「CSR生成に失敗しました」
    「サポートに連絡してください」
    というメッセージが表示されておりました。
    この後は、どうしたら良いのでしょうか?
    大変困っています。

    宜しくお願いします。

  • 緊急度:緊急投稿者:tn31415さん投稿時間:2013/11/19 15:24
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2274

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    普通は

    「サポートに連絡してください」

    なのだから、サポートに連絡するのでは?
    (この掲示板はサポートではありません。)


    SSLBoxのCSR生成は使ったことがないのでよく判りませんが、有りがちなのは、
    ○データに漢字は使わない。("東京"は不可。TOKYOとする)
    ○コモンネーム(CN)は、半角大文字
    ○メールアドレスは、root@..., webmaster@... , hostmaster@... 等使えるものは限られている。
    ○キー長は、最近は2048bit以上
    あたり。

    住所などは入力してもどうせ証明書には反映されない(RapidSSLの場合)ので、コモンネーム以外は空白で可(だと思います)。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2013/11/19 17:22
質問者からのコメント

ご迷惑おかけします。
サポートに連絡してみます。

あと、貴重で有用な情報、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

回答 No.2308

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/12/04 13:25