メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > ウェブクロウへ オリジナルドメインの移動

質問

• ウェブクロウへ オリジナルドメインの移動
  • 本文:

現在ミニバードを利用しております。

しばらく扱っていた際、
    個人のホームページを運営するのには少し高機能すぎると感じた為
    ウェブクロウプラスでの運営を検討しております。

ホームページURLを出来るだけ変更したくないので、現在使用しているオリジナルドメイン(例サイト名xxxx.jp)をウェブクロウプラスで管理したいのですが可能でしょうか。

また、それが難しい場合、ミニバードで一度削除したオリジナルドメインはウェブクロウで再登録が可能でしょうか。

しばらくヘルプや質問ページとにらめっこしたのですがどうしても解決に至らなかったため質問いたします。

初歩的な質問ですが、どなたかお時間ある時、ご回答を頂けましたら幸いです。

• 緊急度:通常投稿者:aoi_hさん投稿時間:2013/11/15 21:12
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2269

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

不可能だと思います。

>ホームページURLを出来るだけ変更したくないので、

aoi_h様は、このままミニバードを利用するのがいいと思います。

レンタルサーバーの移転をする可能性がある場合、「オリジナルドメイン」ではなく「独自ドメイン」を使いましょう。

• 投稿者:イクラさん 投稿時間:2013/11/17 19:53
質問者からのコメント

イクラさん、ご回答をありがとうございます。

やはり、ネットオウル内での移動は不可能という事ですね。
ミニバードを今後も利用するというお答えでしたが、
今後の事も考えて、URLの変更は仕方が無いと諦めます。
独自ドメインを取得して、レンタルサーバーを利用する検討をしてみようかと思います。
今回有料サーバーの利用は初体験でいろいろ勉強になりました。
有難うございました。