メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > アウトルックの設定

質問

• アウトルックの設定
  • 本文:

こちらで取得したアドレスをアウトルックの設定をしました。
    送信はできるのですが受信が出来ません。
    アウトルックのアカウント設定テストではテストメールの受信はします。
    なぜでしょうか?
    受信ができないのです。

• 緊急度:緊急投稿者:potsuichiさん投稿時間:2013/11/12 05:37
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2264

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

「こちらで取得したアドレス」というのは、xxx@xxxx.minibird.jp とか、yyy@yyy.firebird.jp のことですか?

それとも、スタードメインで取得した独自ドメインのアドレスのこと?

# いづれの場合でも、質問するカテゴリが違いますね。

たぶん、受信ができていないのではなくて、(あなたのメールアドレスからの送信ではなく)あなたのメールアドレスへの送信ができていないので、

別のアカウント(プロバイダのメールアドレスなど)から、あなたのメールアドレスに送信してみて、戻ってきたエラーメッセージを引用してみるのが、一番良いと思います。

それと、アウトルックのバージョンも書いておいた方がいいです。バージョンによって操作方法が違いますし、Outlook と Outlook Express の区別のつかない人も多いですから。

# 基本的にはOutlookは Microsoft純正のメールサーバー以外に接続した場合には(使えることは使えますが)規格違反のメールを送信することが多いのでお勧めしません。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2013/11/12 09:19

回答 No.2273

• 本文:

ミニバードの場合ですが、コチラをご確認下さい
    http://www.minibird.jp/man/mail_setting_oe.php

SMTPやPOPの設定はあっていますでしょうか
    契約によってSMTPやPOPは異なるのでご確認ください。
    また設定時のアカウントは @ 移行も含みます、あわせてご確認ください。

送信ができるのでサーバーの設定は合っていそうなので、
    まずはアカウントの確認かと思います。

• 投稿者:るどるふさん 投稿時間:2013/11/19 13:33

回答 No.2285

• 本文:

私も今現在、全く同様の事態に見舞われ、困っています。。。

• 投稿者:たけ坊さん 投稿時間:2013/11/24 21:53

回答 No.2356

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/12/25 09:44