質問
- アウトルックの設定
-
本文:
こちらで取得したアドレスをアウトルックの設定をしました。
送信はできるのですが受信が出来ません。
アウトルックのアカウント設定テストではテストメールの受信はします。
なぜでしょうか?
受信ができないのです。 - 緊急度:緊急投稿者:potsuichiさん投稿時間:2013/11/12 05:37
回答 No.2273
-
本文:
ミニバードの場合ですが、コチラをご確認下さい
http://www.minibird.jp/man/mail_setting_oe.php
SMTPやPOPの設定はあっていますでしょうか
契約によってSMTPやPOPは異なるのでご確認ください。
また設定時のアカウントは @ 移行も含みます、あわせてご確認ください。
送信ができるのでサーバーの設定は合っていそうなので、
まずはアカウントの確認かと思います。
- 投稿者:るどるふさん 投稿時間:2013/11/19 13:33
回答 No.2285
-
本文:
私も今現在、全く同様の事態に見舞われ、困っています。。。
- 投稿者:たけ坊さん 投稿時間:2013/11/24 21:53
回答 No.2356
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム--
- 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/12/25 09:44
回答 No.2264
この回答がベストアンサーです
「こちらで取得したアドレス」というのは、xxx@xxxx.minibird.jp とか、yyy@yyy.firebird.jp のことですか?
それとも、スタードメインで取得した独自ドメインのアドレスのこと?
# いづれの場合でも、質問するカテゴリが違いますね。
たぶん、受信ができていないのではなくて、(あなたのメールアドレスからの送信ではなく)あなたのメールアドレスへの送信ができていないので、
別のアカウント(プロバイダのメールアドレスなど)から、あなたのメールアドレスに送信してみて、戻ってきたエラーメッセージを引用してみるのが、一番良いと思います。
それと、アウトルックのバージョンも書いておいた方がいいです。バージョンによって操作方法が違いますし、Outlook と Outlook Express の区別のつかない人も多いですから。
# 基本的にはOutlookは Microsoft純正のメールサーバー以外に接続した場合には(使えることは使えますが)規格違反のメールを送信することが多いのでお勧めしません。