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質問

  • アウトルックの設定
  • 本文:

    こちらで取得したアドレスをアウトルックの設定をしました。
    送信はできるのですが受信が出来ません。
    アウトルックのアカウント設定テストではテストメールの受信はします。
    なぜでしょうか?
    受信ができないのです。

  • 緊急度:緊急投稿者:potsuichiさん投稿時間:2013/11/12 05:37
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2264

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    「こちらで取得したアドレス」というのは、xxx@xxxx.minibird.jp とか、yyy@yyy.firebird.jp のことですか?

    それとも、スタードメインで取得した独自ドメインのアドレスのこと?

    # いづれの場合でも、質問するカテゴリが違いますね。

    たぶん、受信ができていないのではなくて、(あなたのメールアドレスからの送信ではなく)あなたのメールアドレスへの送信ができていないので、

    別のアカウント(プロバイダのメールアドレスなど)から、あなたのメールアドレスに送信してみて、戻ってきたエラーメッセージを引用してみるのが、一番良いと思います。


    それと、アウトルックのバージョンも書いておいた方がいいです。バージョンによって操作方法が違いますし、Outlook と Outlook Express の区別のつかない人も多いですから。

    # 基本的にはOutlookは Microsoft純正のメールサーバー以外に接続した場合には(使えることは使えますが)規格違反のメールを送信することが多いのでお勧めしません。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2013/11/12 09:19

回答 No.2273

  • 本文:

    ミニバードの場合ですが、コチラをご確認下さい
    http://www.minibird.jp/man/mail_setting_oe.php

    SMTPやPOPの設定はあっていますでしょうか
    契約によってSMTPやPOPは異なるのでご確認ください。
    また設定時のアカウントは @ 移行も含みます、あわせてご確認ください。

    送信ができるのでサーバーの設定は合っていそうなので、
    まずはアカウントの確認かと思います。

  • 投稿者:るどるふさん 投稿時間:2013/11/19 13:33

回答 No.2285

  • 本文:

    私も今現在、全く同様の事態に見舞われ、困っています。。。

  • 投稿者:たけ坊さん 投稿時間:2013/11/24 21:53

回答 No.2356

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
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    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


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     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

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     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


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  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/12/25 09:44