メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > WordPressがいきなり表示されなくなった。

質問

  • WordPressがいきなり表示されなくなった。
  • 本文:

    サイドバーを増やしたくてfunctions.phpを弄っていたところ、トップページにアクセスしようとすると、

    "サーバーのphpバージョンは5.1 6ですがwordpress 3.4は5.2 4以上のみでご利用になれます"

    というメッセージが表示され、トップページが開きません。

    phpのバージョンを弄ったりphp.iniを初期化してみたりしていると

    "Parse error: syntax error, unexpected '/', expecting '(' in /home/prodai/prodai.minibird.jp/public_html/wp-includes/functions.php on line 2075"

    というメッセージが出てどうにもなりません。

    WordPressのログイン画面ももちろん表示されません。

    ミニバードの管理画面からは操作できます。
    できればデータを一回バックアップしたいのですがサポート情報がどこにあるか分かりません。

    そもそも原因が全く分かりません。

    どうか私を導いてください。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:(^ω^)bさん投稿時間:2013/10/30 20:03
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2241

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >そもそも原因が全く分かりません。


    /home/prodai/prodai.minibird.jp/public_html/wp-includes/functions.php


    Wordpressの本体のfunctions.phpをなぜ触ってるか不明ですが、
    このファイルを、元のファイルで上書きすれば、とりあえず治ると思います。

    インストールしたWPバージョンがわかってるのなら、
    http://ja.wordpress.org/
    からファイルをとてきて、解凍して該当ファイルを上書きすればOKです。


    サイドバーを増やしたい場合は、通常はテーマ側のfunctions.phpを

    /home/prodai/prodai.minibird.jp/public_html/wp-content/theme

    この辺りにテーマ名のフォルダであると思います。



    PHPのバージョンをあげたい

    PHPのバージョンが戻ってしまいワードプレスが表示されない
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=1147

    この辺りで解決すると思います。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2013/10/30 21:31

回答 No.2240

  • 本文:

    自己解決されたのかな?

    とりあえず、当方からは、トップページとwordpressのログイン画面は見えていますよ。

    データのバックアップをするなら、
    1. prodai.minibird.jp/ のディレクトリ以下すべて
    これは ftpソフトで
    2. データベース
    これは、phpmyadmin で
    それぞれとっておけば、最悪の事態だけは避けられると思います。

    原因は、「functions.phpを弄ってい」たところだと思うので、動いていたときのfunctions.php のバックアップがあれば、それに戻す。
    もしバックアップがないなら、wordpressを最初にインストールしたときのfunctions.php と比較して、『文法ミス』がないかどうかチェックする。
    たぶん、) や } の対応がずれているのではないかと思います。
    " と ' の対応が取れていないことも、よくありますね。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2013/10/30 21:20

回答 No.2266

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/11/13 11:52