メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ファイアバード > ワードプレスのトップ画面が表示されない。

質問

  • ワードプレスのトップ画面が表示されない。
  • 本文:

    独自ドメイン(DNS設定済です)を設定し、簡単インストール(自動データベース作成)にてインストールを行いました。

    ワードプレスの管理画面へは入れるのですが、サイト表示を行うと、

    「お客様のホームページがアップロードされていない状態です。」
    「早速ホームページファイルをアップロードしてファイアバードを使ってみましょう!」

    と表示され、ワードプレスの画面が表示されません。
    (試しにテーマを変更しても変わりませんでした)

    原因・対応策がお分かりになる方、ご教授お願いしたく思います。

  • 緊急度:緊急投稿者:SIDさん投稿時間:2013/10/28 10:44
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2231

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    DNSキャッシュのクリアもお試し下さい。
    コマンドプロンプトで「ipconfig /flushdns」を叩くだけです。
    その後、使用しているブラウザの再起動もしてみてください。

  • 投稿者:hiro0218さん 投稿時間:2013/10/29 00:09
質問者からのコメント

お陰様で、DNSキャッシュのクリアで無事表示することで出来ました。
ご教授いただき大変助かりました。

回答 No.2228

  • 本文:

    ドキュメントルートに「index.html」というファイルがありませんか?
    そのファイルがあったならファイルマネージャで削除するか、別の名前に変更してみましょう。

  • 投稿者:白獅子さん 投稿時間:2013/10/28 11:49
質問者からのコメント

ご教授いただきありがとうございます。

ドキュメントルート「index.html」の削除は行ったのですが、
やはり表示されませんでした。

回答 No.2229

  • 本文:



    http://独自ドメイン/index.php

    これでアクセスして、表示されるのなら、
    WPと同じフォルダー内にあると思われる、index.htmlファイルを削除すればOKかと思います。



    http://独自ドメイン/wp/
    http://独自ドメイン/wp/index.php

    簡単インストールでインストール先にWPとか指定した場合は、
    上記が初期値では、topになりそうな感じですね。

    過去の質問の事例では、
    簡単インストール時にwpを外してインストールするのが一番簡単な方法のようです。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2013/10/28 15:12
質問者からのコメント

ご教授いただきありがとうございます。

http://独自ドメイン/index.phpでもやはり表示されない状態でした。