メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > ネームサーバーの設定について(ミニバード)

質問

• ネームサーバーの設定について(ミニバード)
  • 本文:

サーバー初心者です。

ミニバードから新規にスタードメインでドメイン取得し、ミニバードの方ではドメイン追加できました。

2日たってもブラウザからアクセスできず、調べるとスタードメインでネームサーバの設定がされていないのが原因でした。

スタードメインの方で
     ネームサーバーを ミニバード に設定

するとDNSレコード編集 で以下表示が出ます

”現在、「スタードメイン専用」以外のネームサーバーが設定されています。”

1.疑問:
     ネームサーバー設定を ミニバード でなく スタードメインで使用はできないのでしょうか。
    理由:
     こうできると、レンタルサーバーが変わってもネームサーバ設定変更が不要

2.疑問:DNSレコード編集
     DNSレコード編集では 何を登録すべきでしょうか

設定後間もないので現在、ブラウザからアクセスできません。これで合っているのかもわかりません。

お願いします。

• 緊急度:通常投稿者:towlさん投稿時間:2013/10/27 12:31
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2224

• 本文:

すみません、カテゴリーを間違え削除できないので締め切りにし、
    スタードメインのカテゴリーへ再度アップします。

• 投稿者:towlさん 投稿時間:2013/10/27 12:36