質問
- 承認について
-
本文:
メールではなく、指定されたURLに指定されたファイルを配置する事によるファイル承認はできないのでしょうか?
(他のラピッドSSLの取得サービスでは出来たようですが。。。)
- 緊急度:緊急投稿者:まつもと2さん投稿時間:2013/10/20 17:03
回答 No.2198
-
本文:
> https://www.geotrust.co.jp/news/2012/20121119.html
うわぁ。偽の証明書を発行して資格を取り消された認証局の事件があってからまだそんない経っていないのに、geotrustさん、大胆ですね。
でも、まあ、そういう事情なら、ファイル認証もありですかね。
ファイル認証の前段階で技術担当者宛てのメールが届くという前提が必要みたいですけれど。
- 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2013/10/20 21:52
回答 No.2208
-
本文:
■
http://www.sslbox.jp/
>認証方法 メール認証
メール認証しかかれれていないので、できないのでは?
■
要望なのか?、それとも現状でもできる方法があるのか?
どちらか質問の意図を捉えかねますが、
直接サポートにいうべき内容ではないでしょうか? - 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2013/10/22 22:17
質問者からのコメント
ご回答ありがとうございます。
サポートへ問い合わせた所、ファイル認証はできないとの事でした。
(急ぎだったので、ご存知の方がいらっしゃればと思いこちらに投稿いたしました。)
回答 No.2238
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/10/30 14:40
回答 No.2197
この回答がベストアンサーです
URLにファイル設置だと、ユーザーがサーバーを引っ越したときに、簡単になりすますことができますからねぇ。
一応「証明書」なので、証明する側にも責任がついてまわりますし、そんなことができる証明書なぞ、誰も信用しません。
質問者からのコメント
早速のご回答ありがとうございます。
メール認証にしても同じようなもんですし、その程度とわかった上での利用が必要ですね。
(ご参考: https://www.geotrust.co.jp/news/2012/20121119.html )