『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > 一日ほど経ちましたがサイトが表示されない

質問

  • 一日ほど経ちましたがサイトが表示されない
  • 本文:

    一日ほど経ちましたがサイトが表示されない状態です。



    現在までやったことですが、

    ・お名前.comでドメインを取る。(ネームサーバー ns1.minibird.jp ns2.minibird.jp ns3.minibird.jpを設定)

    ・ミニバード、サーバー管理ツールからドメイン設定から他社管理のドメインを追加するのWhois認証で登録。ドメイン追加完了画面のFTP情報を元に、自分の使っているソフト(シリウス)でFTP設定をしてからアップロードは完了。



    このようにやってから、一日ほど経ちましたが、現在の表示は、いまだに『お客様のホームページがアップロードされていない状態です』となっております。

    どうか解決方法のアドバイスを教えてください。よろしくお願いします。

  • 緊急度:通常投稿者:ニンフさん投稿時間:2013/10/16 20:24
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2180

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    『お客様のホームページがアップロードされていない状態です』と出ているということは、FTPでの転送がうまくいってないか、キャッシュが残っているだけと推測します。

    設定時に元からあるindexファイルは不要なので削除するか上書きしてしまって差し支えありません。その状態で、SEOチェキにURLを入力してみてTITLEが作成したものになっていれば、ブラウザのキャッシュが残っているだけです。そうでないなら、FTPの転送が上手くいってないということになります。
    seocheki.net

  • 投稿者:ぽっぷんさん 投稿時間:2013/10/18 00:15

回答 No.2185

  • 本文:


    前知識

    ミニバードの場合は、開設した時点で
    index.htmlファイルが存在して
    そのファイルに、に『お客様のホームページがアップロードされていない状態です』というメッセージが書かれています。



    シリウスというのは、サイト作成ツールのことだと思うので、
    そちらのサポートを受けれるのなら、ちょっと聞いてみても良いかもしれないと思います。

    ミニバードとかは、最初から
    index.htmlというファイルがあるのですが、そういうのがあることを前提になってないツールのような気がします。

    シリウスという単語と、サイトが表示されないとかよく見る気がするので・・・。


    ファイルマネージャー
    http://www.minibird.jp/man/tool_webftp.php

    ミニバードのファイルマネージャーというものがあるので、そこで
    サーバー側のファイルを見てください。

    ファイルが3つ以上あれば、アップロード自体は成功してるのでは?と思います。


    この状態で見えないということなので、
    index.htmlをファイルマネージャーから削除して、
    さいふぉ、シリウスというソフトでアップロードして、確認してみては?

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2013/10/18 03:19

回答 No.2251

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/11/06 14:24