メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > SSLボックス > SSLの申し込み時の注意点の覚書

質問

  • SSLの申し込み時の注意点の覚書
  • 本文:

    質問ではないのですが、ヘルプが不親切なので、書いておく事にしました。

    まず事前準備について。

    承認メールを受け取るにあたり、プルダウンボックスにあるアドレスを作っておかないといけないようです。

    取得するコモンネームドメインの、adminやpostmasterといった管理者系のアドレスを作成します。
    そしてそれを申込み時には選択します。

    WHOIS登録情報は、スタードメインでは、取得時の登録情報の事です。
    コンパネが変わってますが、ヘルプは昔のままです。
    管理画面から、申込み情報と調整してください。

    あと、ローマ字入力には、全角は使えないみたいです(スペースなど注意)

    私の場合、漢字プルダウンの都道府県を選択したのに、都道府県(ローマ字)を正しく入力と出たり、正否などない組織名を訂正してくださいなど、良くわからないエラーが出ましたが、何回か最初からやり直したらできました。

    セキュリティ会社がこれでいいのかと思いましたが、所詮外国なのでしょう。
    何度かトライしてみてください。
    コツがわかると思います(笑)

    あと、承認メールは英語で届きます(汗
    https://products.geotrust.com/orders/…といったリンクから承認してください。

  • 緊急度:通常投稿者:ペッカーさん投稿時間:2013/10/01 13:23
質問に対する回答は締め切られました