メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 無料ホームページ作成ソフトWixにドメインを反映させる方法

質問

  • 無料ホームページ作成ソフトWixにドメインを反映させる方法
  • 本文:

    初めてホームページを無料ホームページ作成ソフトWixを使って作りました。
    こちらで取得したドメインを反映させる方法がわかりましたら教えていただければと思います。
    また、こちらで推奨されているFTPのソフトもダウンロードができない状況です。
    まったくコンピューターに詳しくないので、どなたか教えていただけますと幸いです!
    どうぞよろしくお願いいたします!

  • 緊急度:急ぎ投稿者:Lillyさん投稿時間:2013/09/23 19:47
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2110

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    WiXについては詳しくはないのですが、無料でホームページを作れるこちらのサービスのことでしょうか?

    ホームページ作成 | ホームページビルダー 無料 | WIX
    http://ja.wix.com/

    そうでない場合は、以下の回答は全て的はずれなものになります。ご了承ください。

    また、WiXにもサポートフォーラムがありますので、そちらでも質問してみることをおすすめします。
    http://ja.wix.com/support/forum/html

    通常はお手持ちのパソコンでホームページを作成し、出来上がったファイルをお手持ちのパソコンに保存して、FTPソフトでアップロードする必要がありますが、WiXはインターネット上でホームページを作成し、パソコンにホームページのファイルを保存する必要がないサービスです。

    ネットオウル(スタードメイン)でドメインを取得しているのであれば、スタードメインのサポートページと、WIXのサポートページを見ながら進めていくのが良いかと思います。

    【スタードメインのサポートページ】
    http://www.star-domain.jp/support/support.php

    スタードメインで他社(WIXなど)のサービスを使用するためには、ネームサーバの変更をする必要があります。
    スタードメインにログイン後、目的のドメインの「ドメイン管理ツール」をクリックし、「ネームサーバの確認・変更」ボタンをクリックします。
    下記をそれぞれ入力します
    【ネームサーバ1】ns1.wix.com
    【ネームサーバ2】ns2.wix.com
    参考:http://bit.ly/1fv4XZj

    反映には最大72時間ほどかかりますが、この先はこのページ( http://bit.ly/12adt5J )の「どのようにドメインレコードを管理することができますか?」やこちらのページ( http://bit.ly/15mPHfl )を参考にするのが良いかと思います。

    なお、先にも述べたとおりWiXに詳しくないため、上記回答には推測も多く含まれています。
    どうしても不安が残る場合は、WiXのサポートフォーラムへ。。。

  • 投稿者:もけもけさん 投稿時間:2013/09/24 05:00
質問者からのコメント

もけもけさん、
ご親切に教えて下さいまして本当にありがとうございます!!!
とてもわかりやすいご説明に感謝申し上げます
設定をしてみましたので72時間後に反映されることを願うのみです。
取り急ぎ、どうもありがとうございました!

回答 No.2122

  • 本文:

    独自ドメインの使用は、有料プランになるようですね。

    独自ドメイン(ドメインとはサイトのアドレスで、例えば:www.mydomain.comなど)をサイトに接続したい場合は、まず独自ドメインが使用できるプレミアムパッケージにアップグレードする必要があります。

  • 投稿者:イクラさん 投稿時間:2013/09/25 20:56

回答 No.2153

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/10/09 13:25