メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > 簡単インストールでインストールしたWPにバックアップを上書きできない

質問

• 簡単インストールでインストールしたWPにバックアップを上書きできない
  • 本文:

簡単インストールでインストールしたWPに、FTPファイルからバックアップファイルを上書きすると、「これは wp-config.php ファイルのユーザー名とパスワードが間違っているか、mysql1.star-plus.netowl.jp のデータベースサーバーに接続できないかのどちらかを意味します。」というメッセージが表示されて、WPのブログにアクセスできません。

バックアップファイルを上書きするにはどうすれば良いのですか?

• 緊急度:緊急投稿者:フェネストラさん投稿時間:2013/09/22 20:12
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2108

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

>wp-config.php ファイルのユーザー名とパスワードが間違っているか

その通りだと思います。

wp-config.php の中の以下の値を、簡単インストールの値にしないと
    ダメだということだと思いますよ。

define('DB_NAME', *************);

/** MySQL データベースのユーザー名 */
    define('DB_USER', *************);

/** MySQL データベースのパスワード */
    define('DB_PASSWORD', **************');

普通かどうかはわかりませんが・・・

1.簡単インストールをする
    2.バックアップしてあるファイルの
     /wp-content
     のフォルダだけ、上書きでもとに戻す
    3.DBを戻す必要があれば、DBも戻す

で十分もとに戻ると思いますが・・・。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2013/09/23 00:14
質問者からのコメント

wp-config.php に設定情報が記載されているのですね。 勉強になりました。

/wp-content を上書きというやり方は、次回トラブルになったときにやってみます。 回答ありがとうございました。