メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > DNSが転送できない!?

質問

  • DNSが転送できない!?
  • 本文:

    ドメイン管理ツールから、レコード編集を行い、

    ホスト名 xxxx.xxxxx.net 
    タイプ A 
    コンテンツ IPv4アドレス
    優先度設定なし 

    を追加しました。 

    Windows側では、IPv4の設定にて、xxxx.xxxxx.netをDNSで追加し、受信できるように設定しました。

    ほかに何か設定が必要でしょうか?
    また、私が間違っている点があればお手数ですがご指導ください。

    よろしくお願い致します。

  • 緊急度:通常投稿者:reno3netさん投稿時間:2013/09/19 02:31
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2124

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:


    >>Minecraftというゲームのサーバーに接続するためのDNS設定を行いたい。

    (外部のゲームサーバーに接続するのではなくて、)自宅でゲームのサーバーを立ち上げるのですよね?

    だとすると、ひっかかりそうなのは、

    1. ルータのポートフォーワードの設定。
     ゲームサーバーの使っているポート番号に、外部からルータにアクセスしにきたものを、ゲームサーバーに転送する設定。
    「ポートフォーワード」という名前はルータのメーカーによっては違う名前を使っているかもしれません。

    2. ゲームによっては、接続してきたクライアントに自分のIPアドレスを伝える機能が必要かもしれません。この場合に、サーバーが自分のグローバルIPアドレスの値を知らないと間違った情報をクライアントに教えてしまうかもしれません。
    もし、手動で設定するようになっていないなら、裏で自動でIPアドレスを調べようとしているかもしれません。ここが失敗している可能性もあります(minecraftによく似たゲームで実際にそういうことがありました)



  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2013/09/26 23:35

回答 No.2103

  • 本文:

    サーバー(WEBページ)の関連付けなら、

    1.ドメイン管理ツールで
      AレコードにサーバーのIPアドレスで追加する

    2.サーバー側で、そのホスト名を受け入れる設定をする


    の2か所でOKです。


    >Windows側では、IPv4の設定にて、xxxx.xxxxx.netをDNSで追加し、
    >受信できるように設定しました。

    これがどういうことかわからないんですが、
    Windows側にWEBサーバーとかを立ち上げてるのならそうだと思います。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2013/09/21 21:56

回答 No.2113

  • 本文:

    こんにちは。

    まず、何がしたいのかをお教えください。
    DNSを転送するのは、何を実現する為ですか?

    本質問から、推察しますと、

     ・自宅のWindowsPCでWebサーバを立ち上げて、xxx.netでWebサイトを提供したい。

    ということでしょうか。

    ちなみに、自宅の回線は固定IP契約でしょうか?
    通常のフレッツ光やBBネットの契約では、自宅サーバのIPアドレスが
    固定されていないため、いつのまにか別のIPアドレスに変わっている
    可能性があります。

    まずは、何を実現するためのここまで出来ている、この部分が出来ない、
    というところを明確にしてください。

  • 投稿者:きじむなあさん 投稿時間:2013/09/25 09:46

回答 No.2114

  • 本文:

    ご回答ありがとうございます。

    きじむなあさん
    何がしたいのか。 
    >>Minecraftというゲームのサーバーに接続するためのDNS設定を行いたい。

    ちなみに、自宅の回線は固定IP契約でしょうか?
    >>Sonetで固定IPを所得しています。 FTTH フレッツNEXTマンションタイプです。


    k-tanさん
    サーバー側で、そのホスト名を受け入れる設定をする
    >>たぶんこれができていないと思います。 
     ちょっとやり方について調べてみます!ありがとうございます。

  • 投稿者:reno3netさん 投稿時間:2013/09/25 10:11

回答 No.2172

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/10/16 09:56