メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ファイアバード > 独自ドメインでのCGIが動作しません。

質問

  • 独自ドメインでのCGIが動作しません。
  • 本文:

    現在、ファイアーバード試用中です。

    初期ドメインでは問題ないのですが、
    独自ドメインのCGIにアクセスすると

    Forbidden

    You don't have permission to access /・・・

    と表示されて、CGIが動作しません。

    なお、CGIフォルダの通常ファイルは問題なく表示されます。

    私には何故か分かりません。
    ご教授よろしくお願いします。

  • 緊急度:通常投稿者:わしのさん投稿時間:2011/01/10 23:24
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.179

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    Forbiddenエラーは
    そのファイルにアクセス権がないことを意味します。
    これはCGIとは特に関係ないエラーです。
    つまりCGIの動作以前に何か問題があると思われます。

    1. URLが間違っている(設置箇所が間違っている)
    2. CGIファイル、CGIフォルダのパーミッションが適切でない

    あたりが考えられるかと思います。

    1について補足ですが、
    独自ドメインは独自ドメイン専用の領域が存在します。
    間違って初期ドメインの領域にCGIを設置されていないでしょうか?
    初期ドメインとはFTP ID自体が異なりますのでご注意を。

  • 投稿者:coinさん 投稿時間:2011/01/11 15:37
質問者からのコメント

coinさん、ご丁寧な説明をありがとうございます。

CGIについては、私もいくつか設置していますので、
パーミッションについては、間違いなかったと思います。

ただ、独自ドメインの方で今回の症状がでたので、
独自ドメインを一旦削除した後に、再設置をしてみたところ、
今回は正常に動作しました。

結局、何が原因だったのか、私にはよく分かりませんが、
独自ドメインを設定して、すぐにCGIを試したところに、問題があったのかもしれません。

でも、とりあえず、今は正常に動くようになりましたので、安心しています。

ありがとうございました。