メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > Whois情報公開代行に戻すには?

質問

  • Whois情報公開代行に戻すには?
  • 本文:

    ドメイン管理ツールで、Whois情報を個人情報で登録してしまった場合、Whois情報公開代行の内容に戻すにはどうすれば良いですか?

    登録情報変更の画面から手動で行う必要があるのでしたら、記入内容を教えてください。

    よろしくお願いします。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:ピースリングさん投稿時間:2013/09/10 15:40
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2082

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    手動対応(whoisの登録情報を自分で上書き)になります。

    jpドメインの場合は、netowl管轄のjpドメインのwhois情報のままです(whoisでnetowl.jpなどを調べてみて下さい)

    .jpドメイン以外は
    スタードメイン Whois 設定のしかた
    で検索した結果(Google、Yahoo)にwhoisの内容を掲載しているサイトがあります。サポートページや管理ツールに記載がないので、転載していいのか不明でひとまず遠回しの答えにしました。

  • 投稿者:ぽっぷんさん 投稿時間:2013/09/12 00:37
質問者からのコメント

ご回答ありがとうございます。

その後、ネットオウルに問い合わせたところ、返信で記載内容を教えていただくことができました。あとはドメイン管理の登録情報変更画面から手動で内容変更して、解決することができました。

回答 No.2083

  • 本文:

    以前問い合わせたときは、手動で書き換えてくださいということで
    書く内容もメールで教えてもらいました。

    記入内容については、念のためにサポートに問い合わせたほうがよいです。

    最近は、他社さんを見る限りでは、代理公開の窓口だとわかるような名前になってたりするので、問い合わせた内容を書くようにしたほうが無難だと思います。

    お問い合わせ先
    http://www.netowl.jp/contact/index.php

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2013/09/12 00:43
質問者からのコメント

ご回答ありがとうございます。

アドバイスいただいた通り、ネットオウルのサポートに問い合わせたところ、返信で記載内容を教えていただくことができました。その後、ドメイン管理の登録情報変更画面から手動で内容変更して、解決することができました。

回答 No.2116

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/09/25 10:33