質問
- スタードメインの管理ツールトップページ
-
本文:
お世話になります。
スタードメインの管理ツールトップページのドメイン一覧に不要なドメインがいくつかあり削除したいのですがやり方が分かりません。
分かる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。 - 緊急度:急ぎ投稿者:officeさん投稿時間:2013/08/26 13:43
回答 No.2036
-
本文:
こんにちは。
該当のドメインは、既に他社への移管は終わっていますか?
管理ツールのドメイン一覧に表示されるドメインは、
契約期限日が来るまで、あるいは解約手続きが完了するまでは、
表示されているものと思われます。
他社への移管が完了している場合には、以下のヘルプを参考に、
利用停止を行ってください。
http://www.star-domain.jp/faq/faq_stardomain.php#01
具体的には、メンバー管理ツールの利用中のサービスで表示される、
該当ドメインの行の一番右に、「利用停止する」のボタンがあります。
これをクリックすることで、該当ドメインの解約処理が行われ、
数日後にドメイン一覧からは削除されるはずです。 - 投稿者:きじむなあさん 投稿時間:2013/08/26 19:03
質問者からのコメント
きじむなあさん、ご回答ありがとうございます。
他社へのドメイン移管は終わっております。
また、メンバー管理ツールの利用中のサービスのページも見てみましたが、
こちらには該当ドメインがありません。
契約期限日が来るまでしばらく様子を見ようと思います。
回答 No.2077
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/09/11 16:39
回答 No.2037
この回答がベストアンサーです
解約して移管しても、ドメイン(契約)の期限日までは残ったままのような気がします。
実際、私の場合は、残ったままです。削除もできません。
ということで、ユーザーの操作では削除できない可能性が高いと思います。
質問者からのコメント
k-tanさん、ご回答ありがとうございます。
ドメイン(契約)の期限日まで様子を見てみたいと思います。