メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > wp-config.phpを直接編集後、反映させるには?

質問

  • wp-config.phpを直接編集後、反映させるには?
  • 本文:

    ウェブクロウを利用しています。
    1つのDBで複数のWPを利用するべく直接編集を行い、上書き保存
    したのですが反映させることが出来ません。

    これ以外にも必要な手順があるのでしょうか。

    ご存知の方、教えていただけると助かります。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:fugamachiさん投稿時間:2013/08/17 10:50
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2033

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    Wordpressをセットアップする前に、
    wp-config.phpを変更されていますか?

    セットアップの時に、DBを作成するので
    作成した後で変更しても、反映されません。


    $table_prefix = 'wp_';

    の部分を変更していると思います。



    上手く行けば、

    実際に、phpMyAdminを使用して
    DBのテーブルを見てみれば、

    その文字列が先頭についたテーブルが複数作成されてるはずです。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2013/08/23 22:12
質問者からのコメント

回答ありがとうございます。
それで反映されないわけですね。

あらためてインストールすればいいのですね。