メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > サイトアドレスの変更ができない

質問

• サイトアドレスの変更ができない
  • 本文:

お世話になります。
    PHP APPSでWordPressを使っております。

独自ドメイン名にてサイトアドレスの変更をしようとしているのですが、
    「既に登録済みのドメイン名です。他のアプリケーションに設定している場合、先に解除する必要があります。」
    というエラーメッセージが出て、変更ができません。

先日一度、そのドメイン名でサイトアドレスの設定を行い、その後アプリケーションを削除してから新たに環境を作成し直した経緯があります。
    その影響だと思うのですが、メッセージにある「先に解除する」方法が判りません。
    そのドメイン名の設定を解除する方法を教えてください。

• 緊急度:緊急投稿者:アズナブルさん投稿時間:2013/08/13 15:54
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2018

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

サイトアドレスの変更をする画面でエラーメッセージが出ると思うのですが、

その画面で「現在のサイトアドレス」という項目があるかと思います。

これがもしかすると、登録したいドメインと同じということはないでしょうか?

※たぶん、可能性は低いと思うけど、念のため

これ以外で、このエラーが出るのは、PHP APPSのほかで、このドメインが使用されている場合です。

しかし、現状それがないということですよね?

アプリケーションを削除して、設定したドメイン情報が残っているとしたら、
    管理画面から削除する方法はないと思うので、

ネットオウルのサポートに対応してもらうしかなさそうな気はします。
    http://www.netowl.jp/contact/index.php

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2013/08/14 01:31

回答 No.2024

• 本文:

ご助言ありがとうございました。
    サポートへ直接連絡し、設定調整していただき無事解決しました。

• 投稿者:アズナブルさん 投稿時間:2013/08/14 15:54