メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > メール送受信ができません

質問

  • メール送受信ができません
  • 本文:

    外部ドメインを使用しています。
    minibirdサーバでメールは

    missbeki@missbeki.com

    1個を設定して今まで何が月使っていましたが、
    急に日曜からメールが使えません。
    送信はできますが、受信がまったくできません。
    outlook設定して使ってたのでoutlookの問題かと思いましたら、サーバー内のウェブメールページからログインしても来てないようです。
    お客様からの問い合わせメールもあるので大変です。
    急ぎなので早めの返答お願いします。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:missbekiさん投稿時間:2013/08/13 09:59
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2017

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    投稿ページTOPに「ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。」とあります。契約やサーバー障害関連はここでなく直接問い合わせないと解決できない可能性が高いです(特に急ぎの場合)。


    独自ドメインmissbeki.com
    は有効期限が8月8日で切れているようです。期限切れから30日以内なら定額で更新できると思いますので、現在お使いのドメイン管理会社(お名前.com系列)で1年更新すれば復活すると思います(おそらく920円/年)。ドメイン更新後、ネームサーバーをミニバードに再設定する必要があるかもしれません。8月9日以降から更新するまではメールの送受信ともに一部無効になっている可能性があります。

    サーバーと独自ドメインの会社を分けている場合は、それぞれの契約期間等に注意する必要があります。

  • 投稿者:ぽっぷんさん 投稿時間:2013/08/13 14:14

回答 No.2049

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/08/28 11:05