メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 転送メールが遅い

質問

• 転送メールが遅い
  • 本文:

転送メールサービスを利用していますが、自分でテストしてみると、niftyのアドレスに転送すると数時間から3日も遅くに届きます。
    Yahooのアドレスには直ぐに届くんですが、相性とか、アドレス名とかに関係あるのででしょうか

対応策があれば教えてください

• 緊急度:急ぎ投稿者:ヒロさん投稿時間:2010/12/31 15:10
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.171

• 本文:

私は転送サービスをまだ使っていないので推測です。

sv1.star.netowl.jp のサーバをお使いでしたら、もしかすると DNS の逆引きが設定されていないのが原因かも知れません。
    正引きは正しく 112.78.117.172 を返します。

逆引きが設定されていないと、相手のメールサーバが受け取りを拒否したりする場合もあります。

• 投稿者:エイブルさん 投稿時間:2011/01/03 23:51

回答 No.173

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板でございますが、
    サービス内のシステムに起因する問題・不具合が発生している可能性がございましたため、
    運営チームにて以下の対応を行わせていただきました。

本ご質問はお客様のメールアドレスや該当のメール情報等を
    確認させていただく必要のあるご質問のため、
    運営チームよりお客様とメールにてやり取りを行わせていただいております。

ただいま運営チームにて詳細な状況を確認し、
    調査を行わせていただいております。

また、コメント欄にて「エイブル」様よりご指摘いただいておりますDNSの逆引き対応も
    現在完了いたしておりますので、
    こちらに起因した問題が発生していた場合は
    解消が行われるかと存じます。

今後ともネットオウルをどうぞよろしくお願い申し上げます。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2011/01/06 21:44