メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > HPビルダーで作成したHPの公開方法について

質問

  • HPビルダーで作成したHPの公開方法について
  • 本文:

    > 全くの初心者です。表記HPビルダー17でHPを作成し、ミニバードのURLにデータを転送し(公開し?)たのですが、作成したHPのトップページに> 「サンプルページ」というタグがついた画像のみ公開されてビルダーで作成した他のページが公開されません。
    HPビルダーには「画面上部の黄色いメッセージ枠の「データの反映」をクリックして公開サーバへデータを反映させます」と表示されているのですが、WPダッシュボードに「データの反映」という黄色いメッセージ枠が見当たりません。
    ダッシュボードの「外観」というところをクリックすると、HPビルダーで作成したHPが見えるので、データはここまでは来ているようです。

    以上、HPが公開できないという状況が続いています。ご指導をお願いいたします。

  • 緊急度:通常投稿者:マリールピナスさん投稿時間:2013/08/09 18:07
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2013

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    ダッシュボードの「外観」で、
    HPビルダで作成したサムネイルが見えるのでしたら、

    それをクリックして
    「保存して有効化」を押してみたらどうでしょうか?

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2013/08/10 01:13
質問者からのコメント

k-tan様

ご親切なアドバイス、有り難うございます。
残念ながら、上記「保存して有効化」という操作に進めません。

ダッシュボードの「外観」の所を開くと、HPビルダーで作成したサムネイルの他に
ワードプレスが用意した「利用可能なテーマ」というのが3画面くらい見えていて、
それらを「有効化」するとHPビルダーで作成したレイアウトと入れ替わって表示され、HPビルダーで作成した画面が「利用可能なテーマ」の一覧の方に移動していました。 「利用可能なテーマ」の一覧の方に移動したHPビルダーで作った画面を「有効化」すると、「サンプルページ」のみが表示された画面に戻ってしまいます。
また、この「サンプルページ」は別のパソコンからアドレスを直接入力しても見えますので、この「サンプルページ」は「公開」されているようです。

何か同じところをぐるぐる回っているようです。

回答 No.2041

  • 本文:

    サービス管理画面にある「ファイルマネージャー」から、
    ディレクトリツリーをすべて開いてみてください。

    フォルダがいっぱい格納された、整理倉庫のような
    ツリー構造が見られると思います。

    その中からまず、「wordpress」を探して、

    wordpress > wp-content > themes

    でフォルダを開いていってください。

    するとそこにたぶん、
    デザインされたHPの名前がついたフォルダと、
    そのほか、いくつかプレビューで見えている
    他のデザイン名のフォルダが
    入っているのではないでしょうか。

    まず、ご自身のHPタイトルがついたフォルダが
    同じところに存在するなら、
    そのフォルダのみを残して、他は
    「フォルダごと全部」右クリックなどで削除してみてください。

    (それらはWordPress用のデフォルト配布のはずなので、
    万が一、この先、使いたくなったらまたWordPressの
    Webサイトからダウンロードできると思います。
    ご心配なら先に「デザイン名」と
    「ダウンロード」で検索してみてください)

    それでもまだ反映されなければ、
    「theme」内にあるご自身のフォルダを開き、
    その「中身」もいったん削除してください
    (ご自身のHPのフォルダがなければそのまま)。

    次にまた、サイトツリー一覧を確認して、
    他のところにご自身のデータ名がついたフォルダがあるなら
    (ビルダーから一括送信したときの名前になっているはず)
    またそのフォルダの「中身」をいったん、
    全部削除してください。

    その後、ビルダーのほうからもう一度、
    一括送信されてみると大丈夫かと思います。

    ビルダーで作成するときに
    「index.html」というファイルが作ってあって、
    送信するときのHP名さえ変更しなければ、
    ずべて上書きで対応できるはずです。

  • 投稿者:木元見春さん 投稿時間:2013/08/28 06:57

回答 No.2044

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/08/28 11:00