メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > Wordpressをインストールしたのに…

質問

• Wordpressをインストールしたのに…
  • 本文:

以前xサーバーを使ってwordpressを運用していました。
    ネットオウルが1Gまで無料ということで、
    とりあえず乗り換えたのですが、

wordpressをインストールしたのに
    example.net/にアクセスすると全部
    403 Forbiddenが帰ってきてしまいます。
    wp-adminにもログインできません。

ネームサーバーの変更はできています。
    一体どうなっているのでしょうか。

• 緊急度:急ぎ投稿者:まこりるさん投稿時間:2013/08/09 06:10
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2012

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

PHP APPS で、独自ドメインを割り当てる前に
    初期ドメインで、wordpressが動作するのを確認したうえで、

独自ドメインの割り当てをされてはどうでしょうか?

問題の切り分けがしやすくなります。

最初から独自ドメインにしなくても、私の場合はとくに問題なく動作しています。

PHP APPSの場合、私の場合は、独自ドメインを割り当てて1日程度は、
    403 Forbiddenとか出てた記憶があります。

example.com IN A 112.78.117.197

たぶん、DNSレコードでAレコードを追加すると思うのですが
    これが浸透しても

PHP APPS側の設定がまだ更新されていないという感じのようで、

ブラウザでexample.comをアクセスすると、IP変換されて、112.78.117.197にアクセスするんだけど、

そのサーバーにexample.comという名前でアクセスするのを許可されてませんとかいう感じになるんだと思います。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2013/08/10 00:16
質問者からのコメント

時間がたったら動くようになりました。ありがとうございます。