メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > JPドメインの公開情報

質問

• JPドメインの公開情報
  • 本文:

JPドメインの公開情報を代行ではなく、独自の物を設定することは出来ますか?

• 緊急度:通常投稿者:かみどんさん投稿時間:2013/08/07 11:53
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2001

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

こんにちは。

ドメイン管理ツールのWHOIS情報にて、
    登録情報変更ボタンをクリックすると、
    独自情報を入力できる画面になります。

ここで入力されたものが、WHOIS情報に反映されますよ。

なお、今後も取得する可能性がある場合には、
    管理ツールにて、「汎用JP登録者情報」に情報を登録しておくことで、
    次回以降の新規取得で採用されます。

• 投稿者:きじむなあさん 投稿時間:2013/08/07 17:17
質問者からのコメント

ドメイン管理ツールには「登録者情報」のみで「WHOIS情報」はありません。
「登録者情報」は以前に変更しましたが、whoisの「公開連絡窓口」は代行の情報のままで変化がありません。

回答 No.2003

• 本文:

それらしい設定が2か所あるかと思います。

■汎用JP登録者情報 Domain Contact
    https://secure.netowl.jp/star-domain/?action_user_registrant_index=true

■ドメイン毎の管理画面内にも「WHOIS情報」という項目で登録者情報変更というものがあるかと思います。

この設定は、管理しているドメインがないと確認ができない項目なので、
    取得前に、独自のものに設定できるかどうかを知りたい場合は、直接サポートに聞くことをお勧めします。

---------------
    汎用JP登録者情報が登録してある状態で、ドメインを取得すると、その内容の情報が採用されます。ここが未登録の場合は、どうも代行になるようです。

すでに登録済みのものを変更するには、そのドメインの管理画面内のほうの「登録者情報変更」というところを直接変更すると、その内容で更新されます。

JPドメインの情報への反映は24時間程度はかかるようです。

----------------

この辺りは、サポートに問い合わせたらすぐに回答帰ってくると思います。
    JPドメインは使用したことはないのですが、comドメインで以前問い合わせたときに、そういう回答をもらいました。

あくまで参考まで・・。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2013/08/07 19:45

回答 No.2008

• 本文:

返答有り難うございます。

サポートに確認を行ったところ、
    JPドメインの公開情報変更はサポートに連絡が必要とのことでした。

• 投稿者:かみどんさん 投稿時間:2013/08/08 09:36

回答 No.2031

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/08/21 13:56