質問
- JPドメインの公開情報
-
本文:
JPドメインの公開情報を代行ではなく、独自の物を設定することは出来ますか?
- 緊急度:通常投稿者:かみどんさん投稿時間:2013/08/07 11:53
回答 No.2003
-
本文:
それらしい設定が2か所あるかと思います。
■汎用JP登録者情報 Domain Contact
https://secure.netowl.jp/star-domain/?action_user_registrant_index=true
■ドメイン毎の管理画面内にも「WHOIS情報」という項目で登録者情報変更というものがあるかと思います。
この設定は、管理しているドメインがないと確認ができない項目なので、
取得前に、独自のものに設定できるかどうかを知りたい場合は、直接サポートに聞くことをお勧めします。
---------------
汎用JP登録者情報が登録してある状態で、ドメインを取得すると、その内容の情報が採用されます。ここが未登録の場合は、どうも代行になるようです。
すでに登録済みのものを変更するには、そのドメインの管理画面内のほうの「登録者情報変更」というところを直接変更すると、その内容で更新されます。
JPドメインの情報への反映は24時間程度はかかるようです。
----------------
この辺りは、サポートに問い合わせたらすぐに回答帰ってくると思います。
JPドメインは使用したことはないのですが、comドメインで以前問い合わせたときに、そういう回答をもらいました。
あくまで参考まで・・。
- 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2013/08/07 19:45
回答 No.2008
-
本文:
返答有り難うございます。
サポートに確認を行ったところ、
JPドメインの公開情報変更はサポートに連絡が必要とのことでした。
- 投稿者:かみどんさん 投稿時間:2013/08/08 09:36
回答 No.2031
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/08/21 13:56
回答 No.2001
この回答がベストアンサーです
こんにちは。
ドメイン管理ツールのWHOIS情報にて、
登録情報変更ボタンをクリックすると、
独自情報を入力できる画面になります。
ここで入力されたものが、WHOIS情報に反映されますよ。
なお、今後も取得する可能性がある場合には、
管理ツールにて、「汎用JP登録者情報」に情報を登録しておくことで、
次回以降の新規取得で採用されます。
質問者からのコメント
ドメイン管理ツールには「登録者情報」のみで「WHOIS情報」はありません。
「登録者情報」は以前に変更しましたが、whoisの「公開連絡窓口」は代行の情報のままで変化がありません。