質問
- アップロードできない
-
本文:
サーバーに転送したのち確認しようとしましたが、アップロードされていません。アップロードしてくださいとでます。
送る際、転送エラーの表示は出ません。どこがいけないのかアドバイスをおねがいします。 - 緊急度:急ぎ投稿者:ユニファーストさん投稿時間:2013/07/30 07:39
回答 No.1982
-
本文:
スタードメインの無料サーバーを
独自ドメインを割り当てて利用されている場合なら、
設定後、半日から1日程度たたないと
そういう状態になります。
1日なっても、現状のままなら、別の原因です。
FTPでサーバーにファイルに転送しているのに、
ブラウザから確認すると、ファイルがアップロードされてませんという
感じで表示されたかと思います。
- 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2013/07/30 23:32
質問者からのコメント
回答ありがとうございます。
いまだに解決出来ない状況です。
ブラウザーで確認すると、ファイルをアップロードしてくださいの画面。
設定の仕方が間違えているのかも。
アップするのにサーバー設定はどうすればよいですか?
回答 No.1994
-
本文:
ほかの可能性もあげておきます。
■
http://www.example.com/
にアクセスすると、
index.htmlのファイルが表示されます。
つまり、
http://www.example.com/index.html
というのと同じなんです。
■
このファイルを上書きして転送しないと、
標準で用意されたままのindex.htmlが表示されます。
「お客様のホームページがアップロードされていない状態です」
とかそういう感じの表示だと思います。
■
画像ファイルとかをアップしてるのなら、
http://www.example.com/image.png
のように、画像のファイル名を指定すれば、表示されるのなら
転送されています。
- 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2013/08/03 22:37
質問者からのコメント
回答ありがとうございます。
さっそく今日か明日に、確認したいとおもいます。
丁寧かつ解りやすく教えていただき、本当にありがとうございました。
回答 No.2019
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/08/14 14:40
回答 No.1992
この回答がベストアンサーです
転送出来ている、ということはFTP等の設定は
問題なさそうですね。
正常に転送しても、初期状態のページが表示される、
とのことであれば、DNSの設定がおかしいのかもしれません。
Q1.転送先のサーバは、スタードメインのサーバでしょうか。
Q2.スタードメインのドメイン管理ツールを表示し、
「ネームサーバーの確認・変更」にて、該当契約に沿った
DNSサーバが選択されていますか?
⇒ネットオウルが提供しているスタードメイン以外のサーバを
利用している場合には、お手軽設定にて、利用するサービスを
変更してください。
⇒スタードメインの場合には、NS1.STAR-DOMAIN.JPなどが
設定されているかを確認してください。
まずは、上記をご確認ください。
質問者からのコメント
そうそう回答ありがとうございました。
少し私用で見れなく返事が遅くなりました。
月曜日にでも確認してみます。
とても解りやすく説明いただいてありがとうございました。