『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > アップロードできない

質問

  • アップロードできない
  • 本文:

    サーバーに転送したのち確認しようとしましたが、アップロードされていません。アップロードしてくださいとでます。
    送る際、転送エラーの表示は出ません。どこがいけないのかアドバイスをおねがいします。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:ユニファーストさん投稿時間:2013/07/30 07:39
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1992

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    転送出来ている、ということはFTP等の設定は
    問題なさそうですね。

    正常に転送しても、初期状態のページが表示される、
    とのことであれば、DNSの設定がおかしいのかもしれません。

    Q1.転送先のサーバは、スタードメインのサーバでしょうか。

    Q2.スタードメインのドメイン管理ツールを表示し、
      「ネームサーバーの確認・変更」にて、該当契約に沿った
      DNSサーバが選択されていますか?
      ⇒ネットオウルが提供しているスタードメイン以外のサーバを
       利用している場合には、お手軽設定にて、利用するサービスを
       変更してください。
      ⇒スタードメインの場合には、NS1.STAR-DOMAIN.JPなどが
       設定されているかを確認してください。

    まずは、上記をご確認ください。

  • 投稿者:きじむなあさん 投稿時間:2013/08/01 09:04
質問者からのコメント

そうそう回答ありがとうございました。

少し私用で見れなく返事が遅くなりました。

月曜日にでも確認してみます。
とても解りやすく説明いただいてありがとうございました。

回答 No.1982

  • 本文:

    スタードメインの無料サーバーを
    独自ドメインを割り当てて利用されている場合なら、

    設定後、半日から1日程度たたないと
    そういう状態になります。
    1日なっても、現状のままなら、別の原因です。


    FTPでサーバーにファイルに転送しているのに、
    ブラウザから確認すると、ファイルがアップロードされてませんという
    感じで表示されたかと思います。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2013/07/30 23:32
質問者からのコメント

回答ありがとうございます。

いまだに解決出来ない状況です。

ブラウザーで確認すると、ファイルをアップロードしてくださいの画面。
設定の仕方が間違えているのかも。

アップするのにサーバー設定はどうすればよいですか?

回答 No.1994

  • 本文:


    ほかの可能性もあげておきます。


    http://www.example.com/

    にアクセスすると、

    index.htmlのファイルが表示されます。

    つまり、

    http://www.example.com/index.html

    というのと同じなんです。


    このファイルを上書きして転送しないと、
    標準で用意されたままのindex.htmlが表示されます。

    「お客様のホームページがアップロードされていない状態です」
    とかそういう感じの表示だと思います。


    画像ファイルとかをアップしてるのなら、

    http://www.example.com/image.png

    のように、画像のファイル名を指定すれば、表示されるのなら
    転送されています。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2013/08/03 22:37
質問者からのコメント

回答ありがとうございます。

さっそく今日か明日に、確認したいとおもいます。
丁寧かつ解りやすく教えていただき、本当にありがとうございました。



回答 No.2019

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/08/14 14:40