メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 使えないPHPの関数

質問

  • 使えないPHPの関数
  • 本文:

    楽天の「WEB API」を使ったサイトを作ろうと思います。
    もちろん、PHPで作ります。

    ところが、うまく実行できません。
    PHPで使っている関数は以下の通りです。
    ネットオウルで使えないPHPの関数は何かあるでしょうか?
    よろしくお願いします。

    なお、ネットオウルの環境でワードプレス、SEO-P-LINKなどのフリーのスクリプトなどは使用し問題なく動いています。


    今回、使おうとしている関数

    urlencode
    file_get_contents
    str_replace
    simplexml_load_string
    floor
    mb_substr
    mb_strlen


  • 緊急度:急ぎ投稿者:元気さん投稿時間:2013/07/17 18:07
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1958

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    file_get_contents

    使えない可能性があるのは、上記関数だと思う。

    allow_url_fopenがOFFになってると使えない。

    他は問題なく使えると思う。


    ミニバードだと php.iniで上記をONにできる
    http://www.minibird.jp/man/homepage_phpini.php

    ONにすれば使える


    スタードメイン プラスだとこの値を変更できないようになっていると思うので、使えない。

    ネットオウルの無料系サーバー、ウェブクロウ、PHP APPSでは、使えないと思う。


    file_get_contentsが使えない場合は、

    cURLを使用したロジックに置き換えたら動作する。

    検索すれば、サンプルは出てきます。


  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2013/07/17 21:22
質問者からのコメント

k-tanさん

再度のコメントになりますが、cURLのサンプルを探して実行すると、上手くいきました。
ありがとうございました。
m(__)m

回答 No.1961

  • 本文:

    k-tanさん

    私が使っている環境はスタードメインです。
    「file_get_contents」が使えないようですね!
    私はPHPは初心者で、サンプルコードを中心にプログラミングできる程度の技術力です。

    回答、ありがとうございました。
    今後、Curlで対応するか、検討します。

  • 投稿者:元気さん 投稿時間:2013/07/18 14:09