メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 9ヶ月も前に退会申請にしたのに退会されてない

質問

• 9ヶ月も前に退会申請にしたのに退会されてない
  • 本文:

退会申請を昨年11月にしました。

きちんと退会されたかどうか、たまに確認しにきていますが一向に退会処理される気配がありません。
    ログインして登録情報(上から2番目)には
    赤字で 退会申請済みです。 となっています。
    この状態で9ヶ月経過しています。

過去のQ&Aでは大会に2〜3ヶ月時間がかかるかも、とありましたが、過去に大会申請をされて、無事にアカウントが退会処置された方が居ましたら、具体的にどのくらいの期間を経てそうなったか教えていただきたいです。

永遠にこのまま退会されないのではと危惧しています。

なお契約中、利用中のドメインやサービスなどは一切ありません。(ドメインを取ろうとしたが直前に取られたようでアカウント作成だけ残ってしまった)

• 緊急度:通常投稿者:あああああああさん投稿時間:2013/07/16 22:47
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1964

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

不正にログインされて、変な利用のされ方をすると困るので
    早急に、退会処理か、ログインできないようにしてくださいと
    直接サポートにメールで問い合わせるとどうでしょうか?

どういう状態になっているのか不明ですが
    個人情報で変更できない部分がないのなら、

すべて変更してしまえば、ある程度のリスクはなくなるのではないかと思います。
    メールとかも変更可能なので、捨てのメールアドレスに変更すればどうでしょう?

ただ、決済情報も登録している場合は
    名前などが、管理画面から変更できないようです。

ということで、逆にこの点を指摘して、早急に退会処理してもらうように
    いうべきでしょうね。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2013/07/19 03:35
質問者からのコメント

回答ありがとうございます。

> 不正にログインされて、変な利用のされ方をすると困るので

はい、こういうことが可能性としてあるから、きちんと退会しておきたかったのです。
個人情報、ましてクレジットカード番号などの重要な情報までも扱っているのに、不誠実かつ怠慢なこの姿勢は、ビジネスパートナーとしての信頼に欠けると判断されても仕方がないと思います。

自分はこれからサポートのほうに連絡して処理してもらいますが
退会するユーザー全員がサポートに連絡したわけではないでしょう。
自分以外の多くのユーザーはいつまでも退会処理されず情報が危険に晒されていると思うので、口コミ等でこの業者はそういう部分があるとしっかり注意喚起していきます。

今後退会されることになった場合、みなさんも気をつけてください。

回答 No.1959

• 本文:

こんばんは。

本件は掲示板では無く、直接サポートに確認したほうが
    良さそうですね。

http://www.netowl.jp/support/support.php

こちらの問合せフォームにてお問い合わせください。

• 投稿者:きじむなあさん 投稿時間:2013/07/17 22:40
質問者からのコメント

回答ありがとうございます。
実際に退会できた人がいるか確認したかったのです。
いまの結論としては「実際には退会できない」と判断しています。

直接問い合わせてみます、それしかないので。
ありがとうございました。

回答 No.1960

• 本文:

間違っていたらごめんなさい。

>きちんと退会されたかどうか、たまに確認しにきていますが一向に退会処理される気配がありません。

・ログインできる → 退会できていない
    ・ログインできない → 退会できた

>過去に退会申請をされて、無事にアカウントが退会処置された方が居ましたら、具体的にどのくらいの期間を経てそうなったか教えていただきたいです。

無事にアカウントが退会処置された方は、この「ネットオウル Q&A掲示板」にコメント出来ません。

直接サポートに「退会したい」と言うしか方法がないと思います。

• 投稿者:イクラさん 投稿時間:2013/07/18 00:10
質問者からのコメント

ログインはできます、個人情報等も閲覧できますしサーバーメニューや
お試しのフォームなんかもいじろうと思えばいじれそうです。
書き込みがこうしてできる点でもそれは間違いないです。
サポートに問い合わせてみます、ありがとうございました。