メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > ドメイン設定で追加したが反映されない

質問

• ドメイン設定で追加したが反映されない
  • 本文:

お世話になっております。

ドメイン設定画面にて独自ドメイン(xxx.com)を追加しましたが、2日経っても反映されません。
    サーバー側の処理遅延の問題なのか、こちらの設定ミスなのか判断がつかなかったのでこちらにて質問されて頂きます。

通常、設定してから数時間から2日で反映されると記載しておりましたが、こんなに時間かかるものなのでしょうか?

ちなみにこちらにて他の設定したものは以下になります。
     ・簡易インストールにてWordPressをインストール
     ・上記に付随しMySQLをインストール(DB作成)

サーバー上にはファイルは見た感じファイルが揃っております。

皆様もこのくらい待ったのでしょうか?・・・

• 緊急度:通常投稿者:sublimeguitarcraftさん投稿時間:2013/07/09 12:07
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1937

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

こんにちは。

スタードメイン以外のサーバ(ミニバード、ファイアバードなど)を使用している場合には、
    DNSの設定を確認しましょう。

スタードメインのドメイン管理ツールにて、
    ネームサーバ設定を選択し、選択したサーバのDNSサーバが
    設定されていることを確認してください。

半日程度で反映されるはずです。

既に設定済の場合には、該当のドメインをwhoisで調査し、
    登録状況を確認しましょう。

http://www.cman.jp/network/support/ip.html

• 投稿者:きじむなあさん 投稿時間:2013/07/09 15:52
質問者からのコメント

きじむなあさん

ご助言ありがとうございます。

DNSサーバの設定を再度確認してみます。
whois で調査しましたが問題はなさそうでした。

ありがとうございました。

回答 No.1936

• 本文:

すみません。情報の追加です。

URLをキックするとUnknown hostのエラーです。
    名前解決ができていないようです。

• 投稿者:sublimeguitarcraftさん 投稿時間:2013/07/09 12:10