メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > ここのサーバーでは、プラグイン「wp-dbmanager」は使えない?

質問

• ここのサーバーでは、プラグイン「wp-dbmanager」は使えない?
  • 本文:

wp-dbmanagerをインストールについてお伺いします。

このプラグインを設定するにあたり、.htaccessの移動も無事にすませました。日本語化もすませました。

そして、ダッシュボードのデータベース>DBバックアップを開いたところ、下記の文書がありました。

********ここから*********

passthru() 使用不可!.
    system() 使用不可!.
    exec() 使用不可!.

申し訳ありませんが、あなたのサーバー管理者は、”passthru()、system()、exec()”の使用を許可していないようです。したがって、このプラグインは使用できません。WordPressのデフォルトのバックアップシステムを利用してください。

そこで2つ質問させてください。

●このネットオウルの「PHP APPS」では、wp-dbmanagerは使えないと考えればいいのでしょうか?

●上記文書に「WordPressのデフォルトのバックアップシステムを利用してください」と書かれていますが、デフォルトのバックアップシステムとは何のことでしょうか?

どなたかご教授くださいますようお願い申し上げます。

• 緊急度:急ぎ投稿者:にっこり動画さん投稿時間:2013/07/04 12:15
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1929

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

wp-dbmanagerはPHP APPSでは使用できない

デフォルトのバックアップとは何をさすのか私はわかりませんが、
    Wordpress標準には、ツール->「エクスポート」があり、このことを指してるのでは?と思います。

BackWPup プラグインは動作するので、支障がなければこちらをつかうとか…
    DBのバックアップもできます。

スケジュールで自動バックアップとかもできます。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2013/07/04 12:44