メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > WordPressが表示できなくなりました。

質問

  • WordPressが表示できなくなりました。
  • 本文:

    先日、メールサーバーを設定しようと思い
    DNS レコードを編集したせいかわかりませんが、簡単インストールで使用していたWordPressが表示及びwp-管理画面など一切アクセスができなくなってしまいました。


    再インストールを試みましたが、データベース上限に引っかかり作成できず。

    WordPressのディレクトリは
    独自ドメイン/blog/

    WordPressのエラーなのか、
    DNSのレコード編集のせいなのかイマイチ原因が特定できません。

    どうにか復活させる方法はないのでしょうか。
    よろしくお願いします。

  • 緊急度:通常投稿者:ねこーさんさん投稿時間:2013/07/04 09:17
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1933

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >DNS レコードを編集したせいかわかりませんが、

    IPアドレスが間違っているのかも?


    1. サーバー管理ツール

    サーバー情報で、「IPアドレス」を確認する。


    2. ドメイン管理ツール

    DNSレコード編集

    example.com A 0 IPアドレス
    www.example.com A 0 IPアドレス
    example.com MX 10 *********************.pamx1.hotmail.com
    example.com TXT 0 v=spf1 include:hotmail.com ~all


    example.comの部分は、ねこーさん様の独自ドメインに変更してください。

  • 投稿者:イクラさん 投稿時間:2013/07/06 23:17

回答 No.1927

  • 本文:

    こんにちは。

    まずは、切り分けのために、以下の確認をお願いします。
    出力された内容をコメントとして記載いただければ、
    問題の有無を確認できるかもしれません。

    1.スタードメインのドメイン管理ツールにて、
     ネームサーバ設定で設定されているネームサーバの一覧。

    2.同じくドメイン管理ツールにて、
     DNSレコード編集で表示されるホスト名、タイプ、コンテンツ
     の一覧。

    3.該当ドメインをwhoisで検索し、IPアドレスが返却されるか。
     ⇒これは、以下のURLで実施してみてください。
      http://www.cman.jp/network/support/ip.html

    こちらの確認ですべてが問題なさそうであれば、
    次はWP側の設定になると思います。

    また、以下の情報も参照してみてください。
    http://www.star-domain.jp/news/mainte.php

  • 投稿者:きじむなあさん 投稿時間:2013/07/04 09:49
質問者からのコメント

ご回答ありがとうございます。

1
ネームサーバー1 ns1.star-domain.jp
ネームサーバー2 ns3.star-domain.jp
ネームサーバー3 ns2.star-domain.jp

2.
*.net MX *********************.pamx1.hotmail.com 10
*.net MX *********************.msv1.invalid 0

3.
正引きアドレス
参照されず

障害が出てたらしいサーバーとはIPが違いました。

回答 No.1935

  • 本文:

    >WordPressのエラーなのか、
    >DNSのレコード編集のせいなのかイマイチ原因が特定できません。

    独自ドメイン/blog/

    のところに
    画像とか、静的なHTMLファイルを置いて

    ブラウザからアクセスして表示されれば
    DNSレコードではないことがわかります。

    表示されない場合は、
    DNSレコードの可能性が高いです。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2013/07/08 20:46

回答 No.1973

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/07/24 13:32