メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > クローバー > アップができません

質問

  • アップができません
  • 本文:

    CGIプログラムの転送先フォルダ名?
    perlのパス?
    sendmailのパス?
    転送先フォルダ?
    サーバーで決められていると表示されますがわかりません。
    初めてのホームページ作成でアップができません。
    よろしくお願いいたします。

  • 緊急度:緊急投稿者:ユニファーストさん投稿時間:2013/07/02 17:57
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1925

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    こんにちは。

    情報提供ありがとうございます。
    情報を整理しますと、
     ・レンタルサーバとして、クローバーを契約済。
     ・作成ソフトとして、ホームページビルダー17を使用。
     ・ショピングカート作成ソフトとして、ダヴィンチカート4を使用。
     ・ダヴィンチカートの作成手順に記載されている、「cgiの転送先」や「転送先フォルダ」が不明。
    ということでしょうか。

    cgiの転送フォルダは、契約するレンタルサーバによって、
    フォルダ名が固定になっているため、このような記載があるのだと思いますが、
    前の回答で参照いただいたページに記載がありますとおり、
    クローバーでは特にCGIを設置するフォルダには制限がありません。

    そのため、ダヴィンチカートで要求されているフォルダについては、
    ご自分で決めるだけだと思います。

    試しに、以下の内容で各種設定を行ってみてください。

     ・CGI転送先フォルダ:cgi-bin
     ・転送先フォルダ:dvc

    クローバーのサーバ管理ツールにて表示されるFTPアカウントを
    ホームページビルダーやダヴィンチカートのサーバ設定にて
    指定することで、転送が簡単にできるはずです。

    ホームページビルダーでホームページ本体を作成して転送、
    ダヴィンチカートにてカート部分を別途転送、という
    流れになると思います。

  • 投稿者:きじむなあさん 投稿時間:2013/07/03 13:29

回答 No.1918

  • 本文:

    こんにちは。

    スタードメインでドメインを取得し、
    ホームページサーバとして、クローバーを利用されているのであれば、
    以下のマニュアルに記載がありますので、ご一読ください。

    http://www.clouver.jp/support/man/homepage_base.php

    また、「アップが出来ません」という事象については、
    具体的にどのような状況なのかお教えください。

    ホームページ作成に使用しているソフトやバージョン、ファイルの転送環境など。

  • 投稿者:きじむなあさん 投稿時間:2013/07/02 18:18
質問者からのコメント

早速の回答ありがとうございました。
でも、CGIプログラムの転送先?や
転送先フォルダ名?が

コマンドパスは理解できまして早速入力しました。
ホームページ作成ソフトはビルダー17・ダビンチカート4、です。
転送環境は??まだ理解できておりません。

こんな状況ですが、よろしくアドバイスをお願いいたします。

回答 No.1955

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/07/17 09:18
質問者からのコメント

多くのアドバイス、みなさんありがとうございました。

一歩一歩進めています。

ありがとうございました